Beauty

Japan
Crew
Image

直に触れるものだから#オーガニックコットンナプキン

2019年10月30日|Japan Crew

Image

ここ数年で注目度を上げているオーガニック商品。
みなさんはオーガニックといえば何を思い浮かべますか?
筆者は今までオーガニック=食材というイメージを持っていました。

しかし先日、オーガニック&ナチュラルな生理用品を開発した
natracare(ナトラケア)の創設者のスージーさんの来日公演に参加し、
初めてオーガニックナプキンの存在を知りました。

その使い心地やコンセプトがすてきだったのでシェアさせていただきます。

オーガニックのナプキンといっても普通の販売されているものとどう違うのかイメージがつきにくいかと思います。

ナトラケアのナプキンの特徴は
・プラスチック不使用
・肌に触れる部分は認証を受けたオーガニックコットンのみを使用
・吸収力、通気性がよい
・かぶれにくい
です。

創設者のスージーさんは、もともと環境活動家として地球の様々な環境問題に関心を持ち活動されていたそうです。
だからこそ生理用品メーカーを始めるときにその品質だけでなくプラスチック不使用で生分解可能な商品づくりにこだわったと言えます。

「女性も地球も大切にする」が商品のコンセプトでもあります。
その理念や高品質な製品は多くの人に愛され、現在約70か国で販売されています。

筆者もこれを機に、直に触れるもの、そしてこれから何十年向き合っていくことなので、体に良いもの、そして環境にも配慮した製品を使おうと思いました!

日本でもコスメキッチンやナチュラルローソンで取り扱いされているので、ぜひ一度試してみてください。

#CAのおすすめ #ナトラケア #オーガニックコットンナプキン
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。