Station Info

Other
Crew
Image

何度も行きたい佐賀バルーンフェスタ #CAのおすすめ

2019年11月01日|k's view

Image
Image
Image
Image
Image
Image
気球の世界大会が佐賀で開催されていることは、有名になってきましたね!
2019年で、40周年を迎えるそうですよ。空や、飛行ってやはり夢があります。
佐賀バルーンフェスタと略されることが多いみたいですが、大会の正式な名称は
「2019佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 第40回記念大会」とのこと。
その期間中に以下のような大会がくりひろげられているようです。
「第33回パシフィック・カップ」
「2019熱気球ホンダグランプリ第4戦」
「バルーンファンタジア2019」

開催期間は、毎年10月末から11月初旬が多いようで、2019年は以下の期間開催されてます。
2019年10月30日(水)~11月5日(火)
※ バルーン競技・イベント開催期間 = 10月31日(木)〜11月4日(月・祝) 5日間

今年は、123機の気球が飛ぶみたいです。圧巻です。

私的おすすめは、夜間係留と、日の出とともに飛行し始める気球をのぞむことです。

夜間係留は音楽に合わせて、パイロットとクルーが気球に火を灯します。

幻想的な中、アナウンサーの方とパーソナリティの方が軽快なトークで盛り上げてくれます!


詳細はこちらを!
https://sibf.jp/2019/outline/


ちなみに、公共交通機関で行く場合は、
この期間だけできるJRバルーンさが駅が便利です。
電子マネーが使えないのでお気をつけて!
そして、切符売り場はとても混雑するので、最初に往復チケットを購入することをおすすめします。

以下HPより引用です。
JR佐賀駅からJR佐賀駅
↓ [ JR長崎本線肥前山口方面・JR唐津線多久方面(下り)普通列車 ]
JRバルーンさが駅
所要時間 約5分
運賃 片道運賃 大人210円/こども100円
※バルーンさが駅停車の特急利用の場合、特急料金 大人310円/こども150円がかかります。



STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。