Station Info

Asia
Crew
Image

安くて可愛いフィンランドに1店舗だけの革製品のお店SAUSO

2019年11月07日|Asia Crew

ヘルシンキ中央駅から歩いて8分の場所にあるのは、ハンドメイドの革専門店のSAUSO
ヘルシンキに1店舗しかないお店で、とってもこじんまりとした店内で優しい女性が接客をしてくれました。
最近ではヘルシンキで有名なデパートストックマンでも取り扱いを始めたそうです。

女性用のみならず男性、子供用の品物もあります。
実際に手にとってみると非常に肌馴染みが良く、革の突っ張った感じが全くしない、柔らかい素材でした。
革製品が苦手という方でも、きっととっておきが見つかるはず。

フィンランドに来たからこそ手に取ってそれぞれ異なる革製品の香りと手触りを楽しめますが、どれも温かみのある優しい手触り。
引き攣るような感じがないからか、窮屈さを感じないのも特徴。

世界各地に配送可能なので、遠いからとあきらめないでください!

今回写真にあげているのはしっとり柔らかいレザーでできた小物入れですが、こちらのSAUSOには手袋の種類がとっても豊富なのできっとお気に入りのアイテムが見つかります。
(ページ下URLから確認ができます。)
これから寒くなってくる時期にうってつけですね。

記念日やお祝いのプレゼントとしても、日常使いできる上質なレザーアイテムがあると素敵ですね。
また日本ではきっとほとんどかぶることがなさそうなのも、こだわりのある方には喜ばれるのでは?

個人的にお勧めなのが、ママ心をくすぐりそうなBABYアイテム。
大切な赤ちゃんの手足が冷えることはこれでなさそうですね。
うぅ~渡したい新米ママのお友達にあげたかった!あと一年早くにこの存在を知っていれば…!

…つまりストック買いもお勧めです(笑)

■shop name
SAUSO

■website
https://www.sauso.com/en/

■address
Eerikinkatu 1,00100 Helsinki,Finland

■business hour
Monday-Saturday 11AM-6PM
Sunday Closed
※事前に問い合わせをおすすめします。
※海外配送については変更の可能性があるので、購入前に確認されることをお勧めします。
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。