Station Info

Japan
Crew
Image

クリスマスに行きたいところ!【ニューヨーク編】/ #CAのオススメ

2019年11月25日|s_travel

Image
Image
Image
Image
Image

クリスマスまで、あと約1ヶ月になりましたね!
日本も海外も街中が賑わう季節になりました。

特にキリスト教文化の海外は、クリスマスの規模が凄い!!!
CA時代、クリスマス期間に海外ステイすることが多かったので、ここに行くとより楽しめる!と行ったスポットを都市ごとにお伝えします!

まずは、毎年この時期にフライトで訪れていた『ニューヨーク』から!

【① ロックフェラーセンターツリー】
(見出し写真)
ニューヨークのクリスマスはここに行かないと始まりませんね。ニューヨーククリスマスの代名詞になっているのが巨大なモミの木。ここに選ばれるツリーの条件は、高さ20メートル以上、幹の周囲が14メートル以上あること。ガーデンチームがあるそうで、1年かけて、最高のモミの木をアメリカ中で探し回るそうです。形が良いことに加え、極寒のニューヨークの気候に負けない丈夫さも必要だとか。点灯式は毎年日本でもニュースになりますね。

【② Tiffany&Co.】
(写真 2枚目)
「ティファニーで朝食を」でも有名な5番街のティファニー。店舗外観もボックスのように可愛くライトアップされますが、店内も可愛すぎる内装に。ティファニーブルーのオーナメントで飾られたツリーは新鮮な色味だなと思いました。この店舗ではクリスマス限定且つこの店舗限定商品も毎年展開されているので要チェック!
[場所:Tiffany&Co. 5th Ave. ]

【③ The Peninsula Hotel】
(写真 3枚目)
エントランスからサンタクロースが出てきそうな可愛いホテル、こちらはペニンシュラホテルですね。目の前が道路なので注意が必要ですが、イエローキャブと一緒に撮れるとポストカード級におしゃれな写真になりそう!

【④ Saks Fifth Avenue】
(写真 4枚目)
5番街に位置する百貨店なのですが、毎年クリスマス時期のショーウィンドウが話題になるスポットです。ディズニーの年、ファッションブランドとのコラボレーションの年など見応えのある装飾が本当に華やか。夜になると数十分おきにプロジェクションマッピングのようなイルミネーションの演出があり、まるでテーマパークに来たかのような気分です。

【⑤ RADIO CITY Station】
(写真 5枚目)
各授賞式や発表会などが行われるRADIO CITY。象徴的な外観が「THEニューヨーク」という感じですが、クリスマスツリーが飾られると一層綺麗な場所です。オフィスビル群に現れるキュートさは写真を撮らずにはいられないほど。

【⑥ バブルオーナメント】
(写真 6枚目)
オフィス街に突然現れる大きな赤いオーナメント。赤いバブルが置かれているだけなのに、なんだか品があって大人なクリスマス感が出ていました。Chase銀行オフィス前の噴水エリアに設置されています。
[場所:the Chase bank, 6th Ave, Manhattan ]



そろそろニューヨークにフライトのある方や、旅行で行かれる方は要チェックです!



CAのおすすめ / 北米 / アメリカ / ニューヨーク

#s_travel
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。