Station Info

Japan
Crew
Image

【オーストラリア】定番アイテム!#ポーポークリーム

2020年01月28日|Japan Crew

みなさま、こんにちは!
今回ご紹介するのは、私が大好きなステイ先のひとつでもある、オーストラリアのおすすめ商品!

その名も「ポーポークリーム」

初めてのステイで先輩と買い物に行ったときに「これみんな絶対買ってるよ!」とおすすめされ、即購入しました(笑)

ポーポーとはパパイヤの意味だそうで、パパイヤには消毒作用など、さまざまな作用が含まれているのだとか。

使い方を現地の人に聞いてみると、にきびや肌荒れ、やけど、保湿、リップ、などなど、使い方は多様にありまさに万能薬!

わたしは肌荒れやにきびができたときによく使用しています。
また、わたしの妹がアトピー肌でひどく乾燥してしまうことがおおいので、お土産に買って試したところ、翌日には赤みやかゆみがおさまっていたそうです。(よかった。。)

オーストラリアの家庭には必需品と言われているほど浸透している商品で、他にもジャータイプなどいろいろな種類が販売されていました。
スーパーやドラッグストアに売っているので、見つけやすいと思います。

パッケージもかわいいしフライト中も何かあったときのためにクルーバッグに中に忍ばせています。

その数日後のフライト(オーストラリアは関係ない便)で機内で軽くやけどをしたときに外地クルーが「これ塗ったほうがいいよ!」とポーポークリームを差し出してくれたときは「あ、本当にクルーの間では有名なんだ!」と思わず笑ってしまいました。
やはり、現地の人に聞くのも良いですが、その地に行き慣れた先輩に聞くのが一番ですね(^-^)

最近は、クルー同士で「これいいよね」とステイ先の商品やお店の情報共有する機会が多くて楽しいです。

今後もCREW WORLDを通して、みなさまにもたのしい情報をたくさんシェアして、ステイ先やお仕事がたのしくなる記事を書いていきたいと改めて思いました^^

#CAのおすすめ #オーストラリア #ポーポー
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。