Station Info

Japan
Crew
Image

【オーストラリア】カフェ大国オーストラリアのオススメカフェ

2020年02月04日|Japan Crew

Image
Image
大好きなステイ先、オーストラリア!
知人が留学で住んでいたこともあって少しは知っていたのですが、オーストラリアは地産地消の精神が強く、また、カフェの街、と言われるほどコーヒー文化が根付いた国だそうです。

実際に何度か仕事で訪れて、日本でよくみかけるチェーン店より、初めて見るカフェがたくさんあって、カフェ文化を体感しました。

今回はメルボルンのオススメのカフェをご紹介します。
“ブラザー ババ ブダン“
メルボルンでは有名らしく、先輩が案内してくれました。
あまり広くはないうえにぎわっていたのですが、なんとかスペースを確保してカウンター席に座ることができました。

入った瞬間、店内のインテリアにまず目がいきました!
天井から椅子が吊り上げられているんです!この内装も人気の一つ。
一度見たら忘れられませんよね^^

私はホットカフェラテを注文。
カウンターからは店員さんが笑顔でおしゃべりをしながら接客しているのが見えて、距離も近いこともあり親近感が沸いていろいろお話もしました。

オーストラリアはカフェだけでなく、アジア料理や多国籍レストランも多く、外国人にもなじみやすい印象があります。

道を歩いているとカフェがたくさんあるので、オーストラリアがはいるたびにカフェめぐりをたのしみにしています!

#CAのオススメ #メルボルン
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。