Beauty

Japan
Crew
Image

美容皮膚科から生まれた知る人ぞ知る名化粧水!#フィンギー

2020年02月14日|Japan Crew

みなさまは、「石井クリニック」を知っていますか?
南青山にある日本初の美容皮膚科で、待合室にはいつも行列ができ、多くの芸能人も通うほど有名なクリニックです!

そこで処方されるフィンギーマスクがある大人気化粧水と似た成分が含まれているとことや効果がすごいなどの口コミがとにかく多くずっと気になっていました。

しかし、このフィンギーマスクを手に入れるのはいくつか懸念点がありました。
・いつも行列!時間がなかなか取れない
・生きた酵母が入っているので、ケアが大変(冷蔵庫保管、一か月以内に使用しなければならない、使う時はフタに手が触れないようにコットンをつかう、など)
・そして、匂いが強烈らしい

CAという仕事柄、家を空けることが多いし、継続的に使うのは難しいと思い通うのは諦めていました。。。

しかしこのフィンギーマスクが処方箋なしで店頭で買えるようになったんです!
それがこの「ザ・フィンギー」
院内処方でのみ購入できる発酵美肌湿布液フィンギーマスクを化粧品化したもので、パッケージも異なります。

石井クリニックのこだわりの「中村菌熟成発酵液」や消炎効果があると言われるハッカなどが配合されていて、いちばん気になっていた匂いも院でフィンギーマスクより控えめになっているとか!

主成分は同じで、フィンギーマスクは医療品扱いなので処方箋が必要ですが、ザ・フィンギーはだれでも使えます!

わたしは実際にフィンギーマスクを使ったことがないので比較はできないのですが、市販で買えるザ・フィンギーは確かに独特の匂いがあり、正直良い匂いではありません(笑)
例えるなら、ハッカのスース―とした清涼感と、そのあと納豆っぽい、いかにも発酵させているような匂い。(伝わりますでしょうか?笑)

テクスチャーはさらっとしています。
フィンギーマスクのように冷蔵庫保存する必要もなく、普通の化粧水と同様の扱いでいいので、その点も楽で続けやすいかと思います。

わたしは目黒のアトレ内で購入しましたが、他にも複数の店舗で販売しているみたいです。

有名人もこぞって通う美容皮膚科が開発した化粧水、一度試してみてはいかがでしょうか?

http://finggy.com/lotion/lp001/?gclid=CjwKCAiA1rPyBRAREiwA1UIy8A3jSuU9EDRZxOlo-0XJoYUvi0OOOtRYT57hk2QsWgT5Csmtvv-jBBoCIKsQAvD_BwE

#CAのおすすめ #石井クリニック #フィンギー #スキンケア
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。