Beauty

Japan
Crew
Image

使い方いろいろ!アーユルヴェーダの万能バーム

2020年03月11日|

Image
Image
Image
少しずつ暖かい陽気になってきた今日この頃ですが、朝晩はまだまだ気温が低く、さらに花粉も気になり出すこの季節。
冷えで体はこわばり、鼻はムズムズ…。
年度末のこの時期、心身ともに疲れや体調不良を感じていませんか?
本日はこんな時期にぴったりな、アーユルヴェーダの万能バーム【シッダーレーパバーム】をご紹介します!

~ アーユルヴェーダとは ~
 インド・スリランカで5000年以上の歴史をもつ世界3大医学の一つ。サンスクリット語のAyuh(生命/寿命)、Veda(科学・知識)を組み合わせた「生命科学」とされ、実践的な生活健康法として受け継がれている。

………

蓋を開けた瞬間、清涼感のあるハーブの香りが鼻を通ります。
どこか懐かしいような、ずっと嗅いでいたくなるような香りです。
半固形状のバームは手に取るとすぐに広がりさらっと肌に浸透します。

私はレストに入る前やフライト後のバス移動の際、こめかみや肩に貼付しています。
サービス後やフライト後は身体中パンパンに張って、なかなか眠りにつくことができない、なんてことありませんか?
このバームを塗るとスーッと肩こりや頭痛が緩和されていき、すぐに眠りにつくことができます。

それだけじゃない…!
その他にも色々な使い方ができるんです!

①虫刺され・虫除けに
 虫刺された箇所に直接塗ることができます。さらに虫が嫌うシトロネラが入っているため虫除けにもなります。夏場はもちろん、ステイ先のアジア圏やリゾート地などでも活躍しそうですね!

②鼻水・鼻づまり、風邪の諸症状に
 花粉が辛いこの季節。小鼻に塗れば鼻通りが良くなり、楽になります。上級編としては、バームをマグカップなどに入れたお湯に溶かしてその蒸気を吸うことで、鼻づまりや喉の痛み・咳の症状を和らげます。ステイ先のホテルの部屋が乾燥して喉が…という時に便利ですね!

③冷え性に
 直接塗ってマッサージをすることで、痛みが緩和されると同時に血行が良くなるので、冷え性にもぴったりです。保湿もできて一石二鳥!

荷物が多いCAの皆さんにとって、万能アイテムってとっても重宝しますよね!
(香りがあるのでミールサービス中は注意!)
オフィスワークの方もデスクに置いて疲れを感じた時にささっと使ってリフレッシュできますし、
自宅に置いておけば家族みんなで使えます。
色々な痛みに効く!と謳っているので、もっと色々な使い方ができそうですね。
スリランカのスーパーや薬局で手に入るので、お土産として大量買いすれば、老若男女問わずどんな方にも喜んでもらえると思います。

スリランカに行った際は、是非探してみてください。


【名 称】シッダーレーパ アーユルヴェーダ バーム / Ayurvedic Balm

【原産国名】スリランカ

【原材料】ユーカリオイル、シトロネラオイル、シナモンオイル、パイン(松)オイル、カンフル、カモミールオイル、メントール

【内容量】 50g

【効 能】筋肉痛、冷え性、肩こり、腰痛、虫刺され、軽い頭痛、のどの痛みや咳、風邪の諸症状、歯痛による腫れ、リュウマチの痛み、筋肉痛などの緩和に効果的

【価格】約2,000円
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。