Station Info

Japan
Crew
Image

今すぐどうにかしたい喉の痛みに!

2020年03月15日|

Image
フライトをしてると、急に喉がイガイガして
痛みが出てくること結構ありませんか?
喉が痛くてもお客様との会話やクルー同士のコミュニケーションは必須。
そうしてどんどん悪化してついには声が出なくなる…なんてことも。

日本にいたら、病院で薬を処方してもらったり、
薬局で馴染みのアイテムを買うことが気軽にできますが、
海外でのステイ中はなかなかそうもいかない。

そんなとき、先輩に教えて頂いたオススメアイテムを紹介します!


商品名
【Dobendan Direkt Flurbiprofen Spray 】

ドイツの薬局で買える喉スプレーです。
こちら、即効性がすごいとのことで、
スプレーして5分後には効果が現れ最大6時間続くそうです!

味はチェリーミント味。
中々独特の味ですが、良薬口に苦しということですね!笑


こちら手のひらサイズなので、
ポーチに一つ入れておくと急に痛くなった時も安心です。
のど飴もあるみたいですよ!

私はドイツのAのマークの薬局で購入しましたが、
ほかのヨーロッパの国でも置いてあるそうです。
名前が多少違うようなので、
「喉のスプレーありますか?」と聞いてみてください。


出典:Apotheke.deより

商品名
Dobendan Direkt Flurbiprofen Spray

製品の特徴
・18歳から使用可能
・6時間効果が持続
・抗生剤配合なし
・チェリーミント風味

有効成分
フルルビプロフェン 8.75 mg/回

効能効果
食事の時や会話時の喉の痛みを和らげ、炎症を抑える

用法用量
18歳以上
36時間おきに1回3プッシュ
スプレー中に呼吸をして吸い込まないこと
1日5回(15プッシュ)まで

禁忌
下記の既往症がある場合には使用しないこと
配合成分に対する過敏症

服用上の注意
下記の症状がある場合には使用前に医師や薬剤師に相談すること

すでに別の非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)またはアセチルサリチル酸を服用している、
扁桃炎(扁桃炎)や細菌性咽喉炎の可能性がある(抗生物質が必要な場合があるため)
高齢者
喘息
全身性エリテマトーデス
高血圧
腸疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病)の既往
心臓、腎臓、または肝臓病
脳卒中
妊娠の最初の6ヶ月間または授乳中

使用中の注意
皮膚反応の兆候(皮膚発疹、皮膚の剥離、水疱)またはアレルギー反応が出た場合はスプレーの使用を中止し、直ちに医師の診察を受けてください。
胃に異常な症状(特に出血)がある場合は、医師に相談してください。
使用後に気分が悪くなった場合は医師に相談してください。
フルルビプロフェンを含む薬の使用は、心臓発作(心臓発作)または脳卒中のリスクがわずかに増加する可能性があります。長期使用でリスクが増大するため使用は短期にとどめること

参考価格
€13
STATION INFO
一般公開
Comment
Other

ドイツによく行くにの知りませんでした。 次にフライトが入ったら早速購入したいと思います。

2020年03月20日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。