Beauty

Japan
Crew
Image

おすすめノンシリコンシャンプー

2020年03月24日|Japan Crew

Image
先日美容院でトリートメントをしてもらっている際にトリートメントの浸透をよくするためや、頭皮や毛穴のケアにノンシリコンシャンプーをおすすめされ、いろいろ探していました。

そんなとき美容に精通している同期から教えてもらったのがこちらの
【WEARAL エルカノン シャンプー・トリートメント】

エルカノンの他に髪質や希望の仕上がりに応じて5種類以上のラインナップから選べます。
筆者は髪のくせ毛、うねり、そしてヘアアイロンを使うことが多いので熱によるダメージを修復したかったのでエルカノンを選びました。

ノンシリコンシャンプーを使うのは初めてだったのですが、泡立ちのよさや、シャンプー後の潤いに驚きました!

ノンシリコンシャンプーというと泡立ちがなかったりギシギシするのでは?と勝手にイメージしてなかなか挑戦できずにいたのですが、もっと早く試せばよかった!と思ったほど。

エルカノンの特徴は
・不使用(シリコン、石油系界面活性剤、合成着色料、動物性原料、鉱物油、バラベン)
・ココナッツオイル、アルガンオイルなど保湿に優れた5種のオーガニックオイル使用
・ネロリの香り(柑橘系。少し苦みというか、スッキリする香り、甘すぎない)
・泡立ち、潤い◎

特に
・頭皮に負担をかけたくない、ヘアケアになるべく余計なものを使いたくない
・頭皮のべたつきや毛穴のケアを考えている
・髪のうねりやくせ毛に悩んでいる

そんな方にハイリ―リコメンドしたい商品です!

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いに関しては、
シリコンは髪に膜をつくり、コーディングすることによって髪のツヤをつくりダメージをカバーすることができますが、人工的に膜をつくることになるので毛穴のつまりや頭皮のべたつきなどのデメリットがでてきます。

そこで、余計なケアをなくし髪を”素”にもどす効果のあるノンシリコンシャンプーが頭皮やヘアケアとしてオススメされているそうです。

もちろんシリコンシャンプーが悪いではないですし、髪の状態によっては使用するほうが状態が良くなる場合もあるかと思います。

自分の髪の状態やどういったケアをしたいかによって自分に合うシャンプー選びが重要ですよね^^

エルカノン以外にも種類が豊富にありますので、ぜひそれぞれの特徴や効果に注目してチェックしてみてください♪

http://cze.co.jp/beauty/productline/elcanon/
(HP一番下の【シャンプーシリーズ】からチェックできます)

#CAのおすすめ #ヘアケア #エルカノン
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。