Other

Japan
Crew
Image

家で何する?[バルセロナ在住 元日系CA編]

2020年03月27日|s_travel




バルセロナで2週間、自宅待機生活をしています。
日本も同じような状況になるかはわかりませんが、私がこの2週間にしたことをまとめてみます。

おそらく普段忙しい方にとっては、やっとできたありがたい引きこもり期間かもしれません。溜まっていたやりたいことを存分に楽しんでください!

一方で、急に家にいてと言われても何したらいいかわかんないよ!という方にとって、少しでも参考になれば幸いです。


【やったこと】
・写真と動画データの整理
あとでいらない写真は消そう!と思って、ずっと放置していた写真たちの選別と、ざっくりとしたアルバム分け。
(参考投稿:http://crew-world.com/columns/2365

・引き出し類、ざっとまとめて片付けていたエリアの断捨離
とりあえずここに!と思ってしまっていた小物類、紙類の選別。
紙として必要はないけど、保存しておきたいというものはアプリを使ってデータ化。
(参考投稿:http://crew-world.com/columns/2466

・冬物の洗濯
真冬用の衣類をホームクリーニング。前に紹介されていたダウン用洗剤を買っておけばよかったなぁと後悔。
(参考投稿:http://crew-world.com/columns/2286

・購読していたメール類の整理
頻繁にくるちょっと煩わしいなと思いつつも、解除していなかったメルマガ。この際、本当に必要なマガジンだけに絞りましょう!

・パソコンデータの整理
名前の不明なファイル、複数の同じファイル、もう不要のデータ…。フォルダ分けできていなかったり、実は使いにくいと思っていた分類分けを一気に変えてみました。もう編集することのないパワーポイント資料などはPDFに変更して軽くし、保存しておくとデータの節約になりますね!

・スニーカーを洗う
出かけることがわかっていると、なかなか洗えないスニーカー。
外出禁止ならば、むしろ絶好の機会です。



ここまでは雑務といった感じですね。
ここからは、飽きちゃった時や体を動かしたいなと思った時に活用しているページです!



・オンライン動画を活用【健康編】
家でできるトレーニングやヨガなどのおすすめURL
※お気に入りが英語なので、後日日本語のアカウントを探してみます!

OYSHO(動画はIGTVに!)https://instagram.com/oysho?igshid=10geufzzz7ijr

Mary Ochsner さん(部位ごとのトレーニング)
https://instagram.com/maryochsner?igshid=6tzve308j18

Karlie Kross さん(スーパーモデルとトレーニング!)
https://www.instagram.com/tv/B7TvGBDAEMA/?igshid=12aj6a97rvmv8

https://www.instagram.com/tv/B-Fps48Dbqm/?igshid=1gzx6643d1re5

Juliana さん(お子さんとヨガ)
https://www.instagram.com/tv/B-E20mGjlUs/?igshid=a4ruszm9pvfb

https://www.instagram.com/tv/BnObTAnlyFW/?igshid=1skiv5vm9t2qu

JOJA さん(2人でできるトレーニング)
https://instagram.com/joja?igshid=r0kcair3vgd

Kassandra さん(ヨガ入門にはおすすめ!)
https://www.youtube.com/channel/UCX32D3gKXENrhOXdZjWWtMA



・オンライン動画を活用【勉強編】
Master Class(各分野のスペシャリストが行う授業 ※有料)
https://www.masterclass.com
有料なのですが、いろんな分野のレッスンが年間200ユーロだったので、しっかり活用できればかなりお得だと思います。残念な点は字幕がないこと…。早く日本語字幕つきが出て欲しいですね。

YouTube大学(中田敦彦さんによる授業)
https://www.youtube.com/results?search_query=中田敦彦
これはかなり話題になっているので説明不要かもしれませんが、世の中のわかりにくいことなどを簡潔に教えてくれるチャンネルです。


・アプリを活用【勉強編】
HelloTalk
https://www.hellotalk.com/?lang=ja
勉強したい言語のネイティブを見つけられるアプリ。文章の自動翻訳機能や、訂正機能がチャット上に含まれていて、より言語の習得に特化した学習アプリだと思います。出会い目的でなく、友達と会話する感覚で勉強ができるのがいいですね。

BUSUU
https://www.busuu.com/ja
こちらも言語アプリ。机に向かって勉強することが苦手で、隙間時間を活用したい人にはぴったりです。





皆さんにとってお馴染みのNetflixやAmazon Prime以外にも、様々な便利なものがありますね。
不安定な日々が続きそうですが、まずは健康第一で、有意義な自宅待機を過ごしてください!!
またアップデートします!
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。