Other

Japan
Crew
Image

家で何する?[エミレーツクルー編]

2020年03月30日|s_travel



昨日お伝えしたドバイの外出禁止の様子。
今日はインタビューに答えてくれたエミレーツクルーに、家での過ごし方を聞いてみました。


ーーーーーーーーーーーーー


【やっていること】
●家事系
大掃除
物の整理整頓
いろんなものの洗濯
料理
POINT:普段の生活で落ち着いてできないことを時間かけてやって、住む環境を整える工夫。


●仕事系
今までの仕事の書類の整理
昨年の途中から始めたフライトの記録管理をさらに過去に遡って入力する。(myFlightrader24のアプリ)

4月からは、年に一度のライセンス更新のテスト勉強を再開!
会社のオンラインの授業を受ける!


●お勉強系
日本から持ってきた、英語のテキストの問題をやる。
一般常識&最新時事のテキストなどで自分に足りない教養を深める勉強。
英語系のポッドキャスト(CNNやTEDなど)


●趣味、リラックス系
写真の整理。
気分転換にDマガジンを読む。
インターネットで定期的にニュースを見る。読む。(日本国内の情報も海外の情報も。日本語と英語で。)
映画、動画を見る。
大好きな紅茶・お茶をゆっくり飲む。


●運動系
ヨガ教室のインスタライブなどでヨガをする。
ワークアウト系のインスタグラムを見て、トレーニング。ストレッチ。


その他、何かできることが他にないか模索中です。毎日自宅待機でも出来ることはいっぱいあるので、今のところ全く暇せずに過ごしています。

外に出れない分、景色が変わらないから、お家をいくつかのゾーンに分けて、寝るゾーン、ご飯食べるリラックスするゾーン、お勉強系のゾーン、運動ゾーンを作って、それぞれ時間を分けて、過ごすようにしてます。



ーーーーーーーーーーーー

エミレーツクルーのMさんに答えていただきました!
なるほど面白い!と思ったのは、my Flightrader 24へのフライト入力。乗務回数の多い路線や、利用回数の多い機種などに分けてみることができるアプリです。このアプリについてはまた別で投稿した方が良さそうなので今は割愛しますが、時間を忘れて没頭できそうだなと感じました。

そして、活動によってゾーンと時間を分けるというのが素晴らしいと思いました。
2週間のロックダウン生活で、一番難しいのはセルフコントロールかなと思います。意図的にダラダラ過ごすのはありですが、家だと誘惑が多いこともありなかなかペースが掴みにくいなと感じていました。
ゾーンを分けることで、改善が見られたように思います。


全く暇せずに過ごしているということで、参考にしたいですね!
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。