Other

Japan
Crew
Image

家で何する?#おうち時間

2020年03月31日|Japan Crew

Image
Image
Image
Image
Image
Image
国内外のCA、元CAのおうちでの過ごし方、非常に参考になりますね…!

今回は元日系クルーの筆者の過ごし方を共有したいと思います。
少しでも参考になったらうれしいです。

主な過ごし方は「映画をたのしむ」、「ネットショッピング」、「自己啓発」、「体を休める」、そして「料理」です。

まずは、定番ではありますが映画をたのしむ!
もともと映画が大好きだったのですが、ここ最近は映画にさく時間がなく観れていませんでした。
ここぞとばかりに映画三昧の時間を過ごしています!

オススメ作品をピックアップしてみました♪

■Netflix
・F・R・I・E・N・D・S
・ホーム・アゲイン
・リース・ウィザースプーンと輝ける女性たち/Shine on with
・しあわせの隠れ場所
・ビックフィッシュ
・インターン

■Amazonプライム
・湯を沸かすほどの熱い愛
・万引き家族
・モダンラブ
・世界一キライなあたなに
・君の膵臓をたべたい
・ビューティーザバイブル

■ネットショッピング
極力人混みを避け、自宅でゆっくり過ごす時間が増えているので、買い物もネットにシフトチェンジしつつあります。
最近購入したものをご紹介します^^

・The ordinary(→http://crew-world.com/columns/3291
・Ami Amiの靴(→http://crew-world.com/columns/3283
・本
数日で届くのはうれしいですよね。

■自己啓発
・ライティングの勉強
・秘書検定、酒の勉強
・英語、フランス語

■思いっきり体を休ませる
普段時間を気にして生活しているので、たまには寝たいだけ寝たり、ゆっくりお湯につかったりとにかく体を休めることにフォーカスしています。
最近ハマっている入浴剤が

アユーラ メディテーションバスα

瞑想風呂と呼ばれているほど、とにかく落ち着く香りです。
持ち運べるように小さいサイズを重宝しています。

一方で、ずっと寝たままだと逆に体がだるくなったりしませんか?
そんな時は軽くストレッチやヨガがおすすめ。
ヨガ初心者の筆者がお気に入りのチャンネルがこちらの

Wellness to go→https://www.youtube.com/user/WellnessToGojp

ベットの上でできるストレッチや体の悩みに応じて様々なポーズを紹介してくれているのでおすすめです。

■料理
最近豆乳にハマっていて、料理に取り入れるようにしています。

中でも(お見せできるようなクオリティーではないのですが...)坦々うどんとかぼちゃと根菜の豆乳味噌煮込みがお気に入りでリピートしてます♪

時間があるので久しぶりにクッキーを焼いてみたり、キッチンで過ごす時間もリフレッシュになります。◎


以上、わたしの#おうち時間 を紹介させていただきました。

不安を抱えながら過ごすのではなく、自宅でゆっくり過ごせる機会だと思って、やりたいことを思いっきり試して、有意義なおうち時間を過ごしましょう!^^
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。