Beauty

Japan
Crew
Image

映画やテレビを見ながら筋膜リリース☆自宅でコリやむくみケア

2020年03月31日|

Image
自宅やステイ先のホテルで過ごす時間が多い今日この頃。
皆さんはどう過ごされていますか?

他の方のコラムでも色々な過ごし方が紹介されていますが、
やはりNetflixやアマゾンプライムなどのサブスクリプションサービスで
映画やドラマを楽しまれたりする方は多いと思います。

せっかくならそんな時間で一緒に体のケアもしてみませんか?


今回は私が愛用しているアイテムをご紹介します!



【Fitvc 電動フォームローラー】

数年前に「むくみに効くよ」と筋トレしている友人に勧められていたフォームローラー。

効くのかなぁ、なんか使わなくなりそう…と思って試さずいたのですが、
少し前に行き始めたパーソナルトレーニングジムのトレーナーさんにも勧められ、
さらに美容家の石井美保さんが愛用されているこちらの電動タイプのローラーを知り
去年の冬に思い切って購入してみました!

薄ピンク色が可愛いらしく気に入っています(^^)


そしてこれが大大ヒット!
年末年始に家でひたすらテレビを見ている時間に
ふくらはぎ、太もも、背中をゴロゴロしてみたのですが、
初めは思っている以上に痛い!!(涙)

ですが少しやっていると慣れてきて、いい具合に痛気持ちよくなっていくんです!


筋肉が凝っている部分が痛く感じるようで、
私は太ももの前と外側がはじめすごく痛く感じました。

また凹凸が三種類あり、それぞれ手の平、指圧、指のマッサージを再現しているので
場所を変えると違ったマッサージ体験ができます。

一週間続けたところ、ジムのトレーナーさんに
足が一回り細くなった!と言われました!

浮腫みがとれてすっきりしたようです。

トレーナーさん曰く、
筋肉がほぐれているとトレーニングで
効かせたい筋肉にちゃんと効かせてることができるそうです。
(ほぐれていない部分があると、そちらの筋肉が引っ張られ負荷が分散してしまうとのこと)


フライトから帰ってくるととにかく足がパンパンに浮腫むのですが、
これをやると筋肉がほぐされ翌朝足が軽くなってるんです!



また、こちらは電動タイプで
振動の強さや種類を調整することができます。

この振動がまた最高に気持ちよくて、
座っている時に足に挟んだり、
寝る前に足首を上に乗せてみたりすると
振動が血行を促進しゴロゴロしなくても浮腫みケアができます。
動かなくても使えて一石二鳥です!
(振動が結構大きいので、マンション住まいの方はクッションやベッドの上でやるなど騒音対策が必要です)



最近では東急ハンズやロフトなどの量販店やネット通販でも
たくさんの種類のフォームローラーが売られています。

初心者の方は比較的柔らかいものだと
痛みがそこまでなく使いやすいと思います。

がっつりほぐしたい!という方は固めのものがおススメです。

中が空洞のものだと軽いので
ステイバッグに入れて持ち運びもできます!



安いものでは2000円程で購入できるので
せっかくの家時間を体メンテナンスに当ててみるのはいかがでしょうか?


価格 8,199円 (amazon)
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。