Other

Asia
Crew
Image

コロナ収束はいつ? 未来が不安だからこそ、「未来をつくる努力」をしよう。

2020年04月15日|Asia Crew

Image
こんにちは!元気ですか?
私はとても元気です。
最近は適当にRadikoでラジオを流しつつ、Spotifyで音楽を重ねて「偶然の産物づくり」をする日々を送っています。
でも相変わらずスコーンは上手にできません。なぜかパンが出来上がります。

そして「あーいい加減外出たいなーでもダメだ!出ちゃいけない。あーあー」とか言いながら、サカナクションの新宝島のステップを刻んでる自分がいたりして…。
そんな無意識の行動に、気付かされたことがあります。

未来が不安なので、現実逃避をしていたようです。
…でも未来が明瞭になれば、この現在は「準備段階」になるのでは?

ということで、私はコロナ収束後に焦点を当てて、今は修行中だと思う事にしました。
(具体的な取り組みは宣伝になってしまうので伏せさせて頂きます。)

なのでこの記事はあまりにも情報量がないので、皆さまにとって意味がなさそうです!笑

ですが本当にこのままだと「個人的な宣言」のようになってしまうので、既にお考えの方も多いかと思いますが

「今もし、私がこの記事を読んでる現役CAだったら」

ということを仮定して、何を伝えたいかを考えました。それは…


ずばり、「未来のこと」です。
(振り出しに戻る)


特に外資系CAの方々は、雇用形態が契約社員である事が多いので、契約更新ができないのではないか不安に思うことも多いと思います。

フライト数が減ってる間にCAとしてのスキルアップも素敵ですが、CA後の転職に苦戦した私が万が一のことを考えてお伝えできるのは

「CAという枠を飛び越えて、CA以外の自分を想像して、それを現実化させる為の資格を取得したり、得意なことを増やしておくこと。」です。

私の場合は専門・短大卒でCAの経験しかなく、新たな挑戦をしたくても書類の時点で落とされてしまうことの連続でした。

そしていざ勉強をしてみると、「意外とこれはCAの時にも役立ったんだろうなぁ」と思う事の連続でした。
今このスキルがあれば、CA時代にお客様のもっと痒い所に手が届くサービスが出来たのかも…と思う事が度々ありました。

自宅でNetflixを見ることも学びに繋がりますし贅沢な過ごし方ではありますが、しっかりと陽の光を浴びて、適度に運動し、どうか笑う事を忘れないでください。(できれば意識せずとも自然な状態で)

今年はお花見が出来なかった方々が大勢いらっしゃると思うので、下手くそですが昨年の桜を貼り付けておきます。

皆さまと皆さまの大切な方々の無事を、心よりお祈りしています。
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。