Skill

Japan
Crew
Image

【ヘルシーおやつ】ケールチップスのレシピ

2020年04月19日|s_travel

Image
Image
Image
こんにちは!
今回は、自宅で簡単に作れる、ヘルシーで身体に良いスナックのレシピを紹介していきます。

日本も外出自粛が発令されたようで、家でのんびりしながらおやつをついつい食べてしまう事も増えてしまいそうですね。

そんな時にぴったりなケールチップス。

ケールといえば、様々な栄養素がたっぷり詰まったアブラナ系のお野菜。
最近では都心のスーパーでよく見られる様になりました。
カロテン、ルテイン、ビタミンがたっぷり入ったスーパーフードです。
サラダで食べると苦味が少しありますが、野菜チップスにしてしまうと苦味がなくなるのでとっても食べやすくなります。


【材料】
ケール
オリーブオイル

クッキングシート
好きなシーズニング(お好みで)


【作り方】
1,ケールをよく洗ってよく水を切ります

2,オーブン対応バッドにクッキングシートを引きます。
(アルミホイルでも可)

3,水を切ったケールをバッドに沢山のせます。 
(加熱後にかなり小さくなるので沢山のせて下さい。)

4,ケールの上からオリーブオイルを適量にさらっとかけていきます。
(かけすぎるとカリッとしないので注意)

5,更に上から塩、お好きなシーズニングをかけて、よく混ぜ合わせます。
 シーズニングなしでも美味しいですが、私はカレーパウダーを少しかけた結果、やみつきになりました。

6,その後350度のオーブンで10分から15分焼いてカリカリになったら出来上がり。


焼くことによって小さくなるため、沢山食べれますね★
ケールが見つからない場合は、かぼちゃ、薄く切ったレンコンで 野菜チップも作れます。

おうち時間に、是非試してみてはいかがでしょうか。

次回は簡単に作れる健康朝ごはんの紹介をしていきます★


SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。