Other

Japan
Crew
Image

自宅で簡単♪ダルゴナコーヒー

2020年04月23日|Japan Crew

Image
Image
Image
みなさん、こんにちは。
自宅でゆっくり過ごすこの機会に、台所にたつ時間が増えた方も多いのではないでしょうか?
筆者もその一人。

普段はお菓子作りなどはしないのですが、ケーキを焼いたり、クッキーを作ったり普段は時間がなくてできなかった凝った料理に挑戦したりしています。

そこで今回はいまSNSで流行りのダルゴナコーヒーの作り方をご紹介します!
ミキサーがなくても簡単に作れます♪

用意していただきたいのが粉のインスタントコーヒー、砂糖、お水、そして小さめの袋(穴があいていないか入念にチェック(笑))です!

作り方↓↓↓

①コップに豆乳・または牛乳をいれる(7,8分目くらい)
②インスタントコーヒー:砂糖:水を1:1:1の割合で袋にいれる(全て大さじ2杯くらい)
③振る!(1分くらい)
④袋の端を切ってコップにそそぐ

完成です♪

自宅にミキサーがないので作れないかなと思っていたのですが、この方法でも写真のようにふわふわのムースを作ることができました!

時間も手間もかかりませんし、ちょっとした運動にもなるのでおすすめです^^
次はココアパウダーや抹茶味でも作ってみたいです。

今後もおうち時間に役立つ方法をシェアしていきたいと思います。

#CAのおすすめ #おうち時間 #おうちカフェ #ダルゴナコーヒー
OTHER
一般公開
Comment
Japan

ミキサーがなくてもできるんですね!早速作ってみました(私はプロテインのシェーカーでやってみました!) 簡単で予想以上に美味しくカフェ感を味わえました!教えて下さりありがとうございます!

2020年04月24日
Japan

コメントありがとうございます! ミキサーがなくても作れるの嬉しいですよね^^ プロテインシェーカー、なるほどです! わたしも試してみようと思います

2020年04月25日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。