Skill

Japan
Crew
Image

語学の勉強に便利すぎる最高機能!

2020年05月07日|s_travel

Image
編集長のしおりです。

5月4日からCREW WORLDで、ライブ配信を行っています。
4日のライブでは「英語」について、配信したのですが、あのあとすごい機能を見つけてしまったので興奮冷めやらぬうちにシェアします!

Google Chromeの拡張機能に、『Language Learning with Netflix』というのがあるのですが、なんとこれ映画やドラマをそのまま英語教材にできてしまうというすごいシステム。



使い方はとても簡単!
①Google Chromeで、Language Learning with Netflixを検索。

②拡張機能をタウンロード。

③バーにダウンロードされたこの機能からNetflixに入る。
(みたい映画が見つからない場合は表示されている映画で適当なものを選んで、Netflix上に移動し、その中で再度映画を選び直す)

④右下の設定マークをクリックし、Translation Languageで日本語を表示。
オリジナルで話している言葉と、日本語訳が表示されます。

⑤英語の字幕でわからない単語をクリックすると単語の意味が表示されます。


便利すぎてびっくりしました。
あみさんがライブ中に言っていた、「英語字幕で映画をみてみましょう」というアドバイスをサポートしてくれそうですね。


今回はNetflixユーザーの方向けの案内になってしまいましたが、月額約1000円で、拡張機能をつけたら学習ツールにもできると思ったら安いですよね。
何より好きな映画やドラマで勉強できるのが嬉しいです!


SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。