Other

Asia
Crew
Image

防災グッズ

2020年05月12日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
みなさんこんにちは。最近、緊急地震速報が増えております。ここ1週間で3回ほどだったとか、、。備えあれば憂いなしということで、私も防災グッズを用意してみましたので今回ご紹介していきたいと思います!!インターネットで防災グッズを注文すると高いので、ほとんどのものを100円ショップで揃えました:)
一番大切なヘルメット、ラジオは現在インターネットで取り寄せ中です。
また、バッグの外側には緊急時すぐさま必要になるものを入れております。
大きいポケットの方は避難所生活などを強いられた場合、生活できるように揃えた品です。

バッグの外側につけているもの
・ホイッスル
・懐中電灯

バッグの手前側の小さいポケットに入れているもの
・身分証明書のコピー(万が一自身の身に何かがあった時、身元が分かるパスポートと健康保険証)
・軍手
・ライター、マッチ
・ポケットティッシュ
・ウェットティッシュ
・ガムテープ(壊れたものを補強したりメモとして使う用)
・メモ帳
・はさみ
・マジックペン
・電池(単三、単四)
・ダブルガーゼ (止血するのに使ったり火災の時鼻と口を覆う用)

バッグの大きいポケットに入れたもの
・OS-1(何もない時の栄養補給用)
・非常食→サバ缶、カロリーメイト、ビスコ、マルチビタミンのサプリ(お湯や電気がなくても食べられるもの)
・救急セット→サージカルテープ、ガーゼ、絆創膏、消毒液、冷えピタ、包帯、爪切り、マスク5枚、ピルケース(風邪薬→きちんと使用期限をマジックで書いて切れていないことを確認する)(ものもらい用の目薬)
・歯ブラシセット→歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ
・レジャーシート
・レジ袋
・レインコート
・タオル
・靴下、下着
・サランラップ(お皿に巻いて食べることで洗い物で水を使わなくて済むため)
・紙コップ、紙皿
・トイレットペーパー
・生理用ナプキン(止血バンドとしても使える)
・お風呂グッズ→デリケートゾーン用ウェットシート、大人用体拭き、ドライシャンプー
・お手洗いグッズ→簡易トイレ、携帯用おしり洗浄具(ペットボトルに差し込むことでウォシュレットみたいになります)
・キャンドル(電気がつかなかった時に使える大きいもの。アロマがあると癒し効果があります)
・お泊まりセット→ワセリン、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、化粧水乳液、メイク落としシート
・トラベル小物セット→耳栓、アイマスク

こんな感じです!
皆さんはどんなものを揃えていらっしゃいますか?万が一の状況になった際、冷静に、そして安全に行動できるよう、備えていきましょう!!
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。