Beauty

Middle
East Crew
Image

コロナで変わった運動に対する意識

2020年05月20日|Middle East Crew

こんにちは。スペイン、バルセロナからお届けしてます。

いきなりですが、スペインの街がロックダウンになってから家で始めた「朝20分の運動」が2ヶ月ほど継続的に続けられているので運動についてシェアしたいと思います!

今まで通っていたスポーツジムも閉鎖され行けなくなったので、運動不足になりつつあった身体を鍛えるために始めた、家での朝20分の運動。

ヨガマットが大活躍で、ヨガマットって一枚あるだけでお家がジムに変身するからすごい!笑

あとYou Tube にも感謝です。
私がやってるのはこのスタイル抜群、綺麗なドイツ人のインストラクターの元、モチベーションを上げながら取り組んでます。
また音楽もノリノリなのでお気に入りです。 →動画 https://youtu.be/UBMk30rjy0o

でも、毎日継続して運動を続けるって難しいですよね。
モチベーションを維持することも本当に大変…

でも私が2ヶ月間、朝20分の運動を続けてられているのは、運動に対する意識がこのスペインのロックダウン中にちょっと変わったからだと思います。

今、スペインではコロナの影響ですぐ病院に行きたくても行けない、または行くのが不安な状態です。なので健康管理ができるのは自分次第。
その中で今家で運動ができて健康な身体がある限り、できるだけ運動して、筋力や体力を維持して健康な身体を作りたいと思えるように。

もちろん夏に向けて痩せたいっていう願望も強くあるけど、まずは体力、健康な身体を維持するためにということを一番に考えたいと思うようになりました。

健康第一!
痩せれたら、ラッキーということで!笑

痩せるための運動だとなかなか成果がでなくて続かない私。

そして今思うとCAをやっていた時も運動は、痩せるためというより、ハードな飛行機の中での仕事をこなすために体力をつけるっていう感じで行っていたかなあと思います。
空の上で働くのは地上で働く2倍の労力と言われています。
なのでフライトを終えて、ホテルに着くと疲れがどっと舞い降りてきます。
そんな中でもせっかくフライトで訪れた国を歩き回って観光したり、買い物やレストランを楽しみたいという思いから、体力をつけるために!という目的で運動を行ってました。

目的があるということも継続に繋がりますよね!

なかなか運動を継続できないという方、自粛中で運動不足になっている方、この自粛中に運動に対する意識を変えてみて取り組んでみてはいかがでしょうか。

お家時間がある今だからこそ、始めることができた朝20分の運動。

コロナが終息する頃には、朝起きたら顔を洗う、みたいな感じで朝の運動も習慣化してる自分を妄想しながら(笑)、これからも健康な身体づくりを継続していきたいと思います。

また1日の初めに20分運動することで、その日の集中力なども高まると言われています。
家でのリモートワークの仕事や自粛中に取り組もうと思っている勉強などにも効果がありそうです!
BEAUTY
一般公開
Comment
Other

私も、コロナ前は全く運動していなかったのですが、この動画を教わってからは運動するようになりました!

2020年05月20日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。