Shopping

Other
Crew
Image

自宅で本格的コーヒーを。 #CAのオススメ

2020年05月26日|k's view

Image
Image
Image
Image
Image
自宅でコーヒーを淹れる機会が増えた自粛期間。
おうちでも、お店の様な本格的なコーヒーが楽しめたらなと思っていた時に発見したのがこちら。

「エスプレッソキューブ」by LIGHT UP COFFEE
https://lightup.stores.jp/items/5ea0e4c655fa0329336674ad

このエスプレッソキューブのおかげで私のおうち時間は、なんと上質な時間になったことか。
仕事をしていて、ホット一息したいなと思ったら、マグカップにこのキューブを入れて、お湯を入れてブラックコーヒーとして。

15時のおやつタイムには、ミルクを入れてカフェオレとして。

なんとも美味しい素敵な時間です。
これから夏に向かっていく日本では、我が家にとって必要不可欠な逸品になる予感。

以下HPより引用です。
お店の味を家で超手軽に楽しめる新商品「エスプレッソキューブ」。

LIGHT UP COFFEEのバリスタが抽出したエスプレッソを、鮮度をそのままに、急速冷凍して真空包装しました。お湯やミルクをかけるだけで、どこでも一瞬にしておいしいコーヒー、カフェラテをお楽しみいただけます。

【お届け内容】
-エスプレッソキューブ x12個
-楽しみ方ガイド

*冷凍便でのお届けとなります。冷凍庫で保管ください。
*エスプレッソに使う豆は季節のおすすめのシングルオリジンコーヒー豆1種類でお届けしております。

さらにお得な30個入りはこちら
https://lightup.stores.jp/items/5eba4550515762591ff894dd


【商品開発の背景】
エスプレッソとは、エスプレッソマシンを使って9気圧という非常に強い圧力をかけて抽出するコーヒー。ドリップコーヒーの8-9倍ほど濃く抽出されるので、お湯やミルクで割るのに最適。
お店の「カフェラテ」「アメリカーノ」「カフェモカ」「エスプレッソトニック」「アフォガート」といったメニューはすべてエスプレッソをベースにつくっています。
そんな便利でおいしいエスプレッソが皆様の家に届けられたらと考えていたのですが、エスプレッソマシン自体も高価な上に抽出技術が非常に難しく、気軽に楽しめないのが現状です。
どうにか新鮮なままお店でバリスタが抽出したエスプレッソを配達・保存できないかと研究していた結果、急速冷凍して真空保存する方法に辿り着きました。
家で飲みたい時に気軽に、お店の味をお楽しみください。


【楽しみ方】
1. お湯をかけてブラックコーヒー
カップに、エスプレッソキューブと熱湯を入れて混ぜると、キューブが溶けてちょうどいい温度のブラックコーヒーに。コーヒー豆ごとの個性豊かな風味をお楽しみください。

2. ミルクを入れてカフェラテ
カップに、エスプレッソキューブとミルクを入れて、500W電子レンジで1分10秒加熱。混ぜるとカフェラテが完成。お砂糖を入れてほんのり甘めにしたり、ミルクを泡だててもおすすめ。

3. バニラアイスにかけてアフォガート
カップにエスプレッソキューブを入れて、500W電子レンジで30秒加熱。器に盛り付けたバニラアイスに、溶けたエスプレッソをかければアフォガートの完成。
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。