Beauty

Japan
Crew
Image

話題のCBDを手軽に摂取♪あらゆる不調に効果あり!

2020年06月01日|

皆さまこんにちは!


今回は私が気になっていた「CBD」を手軽に摂取できるアイテムをご紹介します。

***
CBDとは
カンナビジオールという農薬を使わずに栽培できることで有名なヘンプ(麻科の植物)に含まれる成分。
様々な栄養素を豊富に含んでおり、エンドカンナビノイドという人間に備わっているバランスを調整する機能に働きかけ、過剰なものは元に戻し、足りないものを補って様々な不調に効果があると言われている。
***

もともと、アメリカで癲癇に苦しんでいた子供に飲ませたところ症状がなくなった、ということで有名になったそうなのですが、
その後様々な研究がなされ、さまざまな痛みや心身の不調に効果があるといわれています。
(不眠、不安感、うつ、自律神経失調症、脳細胞のダメージ修復、パーキンソン病、アルツハイマー、筋肉の強張り、自閉症、ADHD、高血圧、糖尿、自己免疫疾患、リウマチ、腸、偏頭…etc)


自宅生活が続いたことで規則正しい生活を送るようになり、体の調子はきっと良くなるだろうと思っていました。

しかし、体力を使っていないのにもかかわらず肩凝りや頭痛があったり、外に出ていないのに肌が荒れたりといつもとは違う種類の不調を感じることがあります。

おそらく、今後の仕事に対する不安やいつもとは違う生活に少なからず心にも負担がかかっているのでしょう。

普段から体に負担をかけている私たちCAは、こういった不調に慣れてしまい、やり過ごしながら生活してしまっていて、ある時急に体調を崩してしまう、なんてことも。

この効果を知って、私たちCAはもちろん、忙しく働いている女性や主婦の方にぴったりじゃないかなと思いました♪


私は「ヘンプタッチ」さんのCBDオイルスプレー(チョコレート)を試してみることに!

こちらはCBDをMCTオイルをベースにブレンドすることで飲みやすく口内にスプレーして簡単に摂取できるアイテムです。(スポイトタイプのものもあります)

チョコレート味、というよりはカカオのようなフレーバーが口に広がる感じです。
クセがなく飲みやすいです!
他にも、ココナッツ、ペパーミント、オレンジのフレーバーがあります

アルコールは含まれていないので、アルコールにアレルギー反応を起こす方でも安心して飲むことができます。

CBDは一度摂れば効果が現れる、というわけではなく継続して摂ることで少しずつ効果を感じるものだそうなので、しばらく続けてみようと思います!



ちなみに「ヘンプタッチ」さんでは日本では珍しいヘンプオイルを使用したコスメも取り扱っています。

傷跡が綺麗に目立たなくなるようなバームや、ハリツヤを与えてくれるクリームなど、気になるアイテムもたくさん…!



なんとなく調子が悪い、不調を見過ごしてきた方、是非チェックしてみてください♪

【商品説明】

CBD oil Spray / CBDスプレー
容量 20ml
価格 5,481円(税込)
CBD濃度 1.5%

https://www.hemptouch.co.jp
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。