Other

America
Crew
Image

Over Night Oats ★オーバーナイトオーツ★レシピ

2020年06月12日|

みなさんこんにちは。
以前動画にてご紹介させて頂いたオーバーナイトオーツのレシピをもう一度詳しく説明致します★

まずは材料から
・牛乳、または植物性ミルク1カップ(私はアーモンドミルクを利用しています。)
・チアシード大さじ1(よりクリーミーな仕上がりに)
・ロールドオーツ、またはクイックオーツ1/2 カップ
・はちみつ、またはメープルシロップ大さじ1~2
・お好きなトッピング(フルーツ、または香辛料、ナッツ類)



作り方
1、ミルク、チアシード、シロップをコップに入れて混ぜ合わせる。
2、1にオーツ麦を加えて更に混ぜ合わせる。
3、お好きな香辛料があれば少し加えて混ぜ合わせる。
4、蓋、またはラップで容器をカバーして冷蔵庫で最低五時間寝かせる。
5、翌日トッピングをのせて出来上がり★



私も最近まであまり好きではなかったオーツ麦ですが、好きな調理の仕方を覚えると大好きになり、今では週3回以上朝食として食べています。


オーツ麦はとっても低カロリーで、また沢山の食物繊維が含まれています。100グラムあたりなんと玄米の3倍、白米の22倍も含まれていて、更にカルシウム、ビタミンB1、鉄分と、栄養が沢山含まれています。ダイエットにもってこいの食材ですね!砂糖やシロップの入れすぎには注意しましょう★



私の好きなトッピングはバナナ、ブルーベリー、苺です。
ココナッツフレーク、グラノーラを入れても美味しいですね。グラノーラは砂糖が含まれていないものを入れるようにしています★
皆さんも是非試してみて下さい^_^
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。