Other

Other
Crew
Image

CAのお仕事グッズ紹介【ランチバッグ編】

2020年07月02日|Other Crew

皆さんこんにちは。もう7月に入り本格的に夏ですね。いかがお過ごしでしょうか?

本日は私、インドアCAが以前インスタグラムにてご紹介した私のお仕事グッズ
(ランチバッグ編)をこちらでもご紹介したいと思います!

航空会社にもよりますが客室乗務員はスーツケースの他に自分で買ったバッグであったり、会社が支給してくれるバッグを使っています。ランチバッグはその名の通り本来はお弁当などを入れるべきバッグですが、私は休憩中などに必要なもの(機内で盗難にあったとしても支障のないもの)を入れるようにしています。

① 日焼け止めスティック
今流行りのスティックタイプの日焼け止めです。メイクの上からでも使えるので仕事中でも楽に紫外線対策ができます。機内での紫外線は侮れません。昼間の1時間のフライトは20分間日焼けマシーンの中に入ってるのと同じ照射量だそうです。今使っているのはAHCのもの。そろそろ無くなりそうなので日焼け止めハントを近々しようと思っています。

②アシアナネット/Uピン/アメピン
ロングヘアのCAのマストアイテム。綺麗なお団子を作るのに使います。アシアナネットはAmazonで購入しています。

③予備の腕時計
私は1000円くらいの安い腕時計を仕事中は使っているので(高いものはぶつけて壊す自信があるため)電池がいつ止まるかヒヤヒヤすることがあります。なので常にバッグの中に予備があります。最近スマートウォッチ派が増えているのですが私はアナログ派です。

④滞在先で集めたペン
フライト中お客様に貸し出したりしていると自分の分のペンまでなくなることが多いので56本くらい滞在していたホテルから貰ってきたペンが常にあります。流石にお客様には我が社のペンを貸し出しています。自分で使う用です。

⑤化粧水ミスト
機内は乾燥するので常にミストはバッグの中に入れています。最近は韓国ブランドのvelyvelyのものを使っていますが1番のお気に入りはセブンイレブン限定の雪肌粋の小さいミストです。サイズが丁度良くてミストも細かくて優秀!

⑥グローブ
オーブンで温めた機内食をカートに載せるときに火傷をしないよう使っています。会社から支給されたものが薄くて使い物にならないのでワークマンで買ったものを使っています。

⑦ハンドクリーム
フライト中は手を何回も洗うのでその度にハンドクリームも使うようにしています。お気に入りはCrabtree&Evelynのものですが、ハンドクリームはプレゼントで頂くことが多いのでその日の気分に合わせて変えています。

⑧モバイルバッテリー
私はスマホの充電が常に70%くらいないと不安になるのでモバイルバッテリーは必須です。たまに座席の電源が故障していて困っているお客様に貸し出すこともあります。

⑨のど飴
耳抜きや眠気覚まし用にのど飴を持ち歩いています。大体はちみつレモン味です。

⑩インスタントコーヒー/お茶類
休憩中に飲む用です。紅茶はアールグレイが好きです。ココアや抹茶ラテ、粉末スープも持ち歩いています。

以上が私のお仕事グッズ選抜メンバーです。もしこの記事を読んだCA経験者の中で「もっとおすすめのグッズがある!」という方は是非教えてください♪
OTHER
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。