Beauty

Asia
Crew
Image

夏のニオイ対策!新登場のフェミニンケアブランド

2020年09月05日|Asia Crew

Image
Image
Image
CAをしていると制服の色によっては脇の汗が目立ちやすかったりしますよね...
私も以前働いていた会社では汗が目立ちやすかったので、ここだけの話、みんな脇汗パットを貼ったりして対策をしていました...笑

そこで今回は2020年の1月に新登場した、女性のためのフェミニンケアブランド
‘明日、わたしは柿の木にのぼる’
がとても素敵だなーと思ったのでご紹介します!

こちらは製品を作るにあたって肌に優しいシンプルな処方にこだわっており、
全製品に共通して原料に使用しているのが、福島県国見町の特産品である‘あんぽ柿’。
あんぽ柿はビタミンA、カリウム、食物繊維など、栄養成分も豊富に含まれているそうです。

しかし近年はそんなあんぽ柿を作る農家の高齢化や人手不足が深刻化していることから、柿が収穫しきれなかったり、柿の皮は廃棄している現状があるそうです..

そこで‘明日、わたしは柿の木にのぼる'では、これまでただ廃棄されるだけだった柿を回収し、製造工場でその柿から抽出した高い消臭・殺菌効果のあるカキ果皮水またはカキ果皮エキスを取り入れ商品化しています。

そして原材料となる柿を育てた農家さんへ売り上げの一部を還元することで、福島県の地域復興支援をしています。

購入することでそのお客様だけでなく、地球環境や農家の方々の笑顔も生み出す循環を作り上げているという点に私は感動してしまいました。

写真にあるのはミルクタイプの制汗剤、
‘フェミニンミルク’です。

サイズが小さいのでポーチの中に忍ばせることが出来ますし、プッシュして出すタイプなので気圧でたくさんの量が出ることもなく、フライト中でも使えてしまう優れもの!
しっとりと、軽いテクスチャーで
ベタつかず保湿効果があり、乾燥肌の方でも安心して使用できます。

☆使用方法・効果

①手に出して脇や足に塗りこむことで消臭効果を発揮してくれます。

②製品自体はほのかなイランイランの香りなので香水が苦手な方のフレグランス代わりとして使用できます。

③手のひらに広げて頭皮をマッサージすれば頭皮の匂いもカバーします。

この様にフライト中の脇汗対策だけでなく、身体の様々な部位に使用できて簡単ケアができるのでとても便利!

汗やニオイにお悩みのある方、ブランドのコンセプトに共感していただいた方はぜひ購入してみてくださいね♪
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。