Skill

Asia
Crew
Image

【Youtube】スカーフの巻き方 ローズ巻き

2020年08月20日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
Image
Image
こんにちは。
本日はcrew worldのyoutube channelの
‘スカーフの巻き方 初級編 第2弾!
ローズ巻き’
をこちらでもご紹介します!

バラのボリューミーな花びらが首元に存在感を出してくれ、とても華やかな仕上がりになるこの巻き方。
作り置きができるタイプなので実際にフライトする時は首に巻く部分のスカーフを結ぶだけで良いので時短にもなります!

※今回は70×70cmのスカーフを使用しています。

①正方形角と対角線上にある角を持って、固結びをします。
※この時に固結びをした部分が大体5cmくらいになるようにします。これが後ほどバラの葉っぱになります。

②結んでいない方の角を固結びをして出来た穴に入れます。

③反対側の角も同様に穴の中に入れて、クロスの状態にします。

④そのまま斜め上に向かって引っ張ります。

⑤引っ張ると下に出来たものがバラの花びらになるので引っ張ったりして形を整えます。
※形が完成したら花びらの根元の部分に輪ゴムを付けると形がキープされるので心配な方はやってみてください♪

⑥首に巻く部分のスカーフをねじりながら首に巻きつけ、バラの葉の下の部分に見えないように固結びをして結びます。

以上で出来上がりです!

こちらのローズ巻きもYoutubeで紹介していますのでぜひご覧下さい。

https://youtu.be/doHvZPW2IU8
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。