Beauty

Other
Crew
Image

探しました、救世主★しみないスキンケア商品!

2020年08月19日|Other Crew

Image
Image
Image
Image
みなさん、こんにちは。
コロナ生活、いかがお過ごしですか?
私は梅雨明けの暑さとマスクとあいまって顔がとんでもなく荒れてしまい……汗でかぶれておりました。

何を使ってもしみる化粧品……しかし接客業のため化粧はせねばならず、マスク焼けを防止しなければいけない日々……


探しました、しみないスキンケア品!
今回は、ボロボロの私の肌でもしみなかったスキンケア品の紹介です!


【VT シカデイリースージングマスク】
2420円(税込)
商品URL:
https://vtcosmetics.jp/product/cica%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-30%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A/94/

最近お世話になっているシカ系のマスクです。
毎日使いができるパックで、ピンセットで取り出すので衛生的!

テクスチャーは、
・液がひったひたになっているパック
・とろみがあってひんやり
・匂いはハーブ系
です!

なによりしみないし、荒れているところはできるだけ手で触りたくなかったので、パックしてから外したシートで押さえて化粧水代わりにしてました。
30枚と大容量なのでオススメです。


【イハダ 薬用 とろけるバーム】
1350円(税抜き)


なんと言っても敏感肌用の処方なのがうれしい……

これはスキンケアの最後に使っていました。
あと仕事中に、マスクと顔を直接触れさせないように使用。

荒れている肌は乾燥させたらいけないと勝手に思っているので、こまめに塗り直してました。

テクスチャーは商品名通り指で取ろうとするととろけるほど。塗り心地はクリームのようですが、高精製ワセリン配合なのでしっかりと肌に蓋をしてくれる感じです……ですがとっても軽い!
花粉などで肌が敏感になっているときもよさそうなのでもはやお守りコスメ的存在です。


どちらもプチプラで、薬用バームはドラッグストアで手に入るので、まだまだこれからの暑さとマスクと戦っていきたいです。
今回はあくまで私の肌で、敏感肌でもしみない。というものの紹介なので、全ての方に合うというわけではないのでご注意を!


VT JAPAN公式HP
https://m.vtcosmetics.jp

イハダ 公式HP
https://medical.shiseido.co.jp/ihada/
BEAUTY
一般公開
Comment
Other

こちらのマスク私も使ってます!いいですよね。 しっかりした蓋が安心感あります。 フライトが無い今だからこそ、使えるーー!と思いながらウハウハしながら毎日お世話になっております。

2020年08月20日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。