Skill

Asia
Crew
Image

自分を奮い立たせる一冊。シャネルに学ぶ仕事に対する考え方

2020年09月19日|Asia Crew

Image
ステイホーム期間はフライトがなかったCAも、ここ最近は少しずつフライトを開始しているという話を耳にするようになりました。

外資系の方は特に長期間フライトがなかったので、フライトが始まると嬉しい気持ちと同時に、身体の訛りやモチベーションの維持など新たなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではしょうか。

まだフライトが再会しておらず不安を抱えている方にも、是非読んでいただきたい一冊。

言わずと知れたシャネルの創設者‘ココシャネル’の人生が描かれた

ココ・シャネルの言葉

です。
生前シャネルが残した数々の名言とともに
ファッション、仕事、恋愛、人間関係など、多方面においてシャネルの考え方や生き方が描かれています。
女性が自立して働くという意味で、‘仕事’のパートでは共感することが多いかと思います。そしてCAはエレガンスが求められることも多い職業ですよね。そんな‘エレガンス'についてもシャネル的考え方がとても参考になります。

私自身仕事のことで悩んだり、息詰まったりしたとき、気がついたら手にとっているのがこの本です。
読んだ後は初心に返り、自分にとって幸せとは、仕事とは何かを考えさせられ、モチベーションが戻ってきて心が穏やかになります♪
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。