Beauty

Asia
Crew
Image

乾燥肌でも安心して使える!医薬部外品carteヒルドイド

2020年10月10日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
アトピーによる強い肌の乾燥などに用いられる医療用医薬品の‘ヒルドイド’。
筆者もフライトの中で荒れてしまった手を治療するため、皮膚科で処方して頂いていて、大変お世話になっています。

そんな医薬品の‘ヒルドイド’は、高保湿なことから美容目的として使用されるケースが多く、医療費の増加につながってしまう点を近年問題視されていました。

その問題を受け、この度ヒルドイドの発売元であるマルホと化粧品会社のコーセーが共同開発し、医薬部外品‘carte ヒルドイド’として新たに誕生したという嬉しいニュースが!!

‘carte ヒルドイド’の主な有効成分は医薬品‘ヒルドイド’とほぼ同様で、
ヘパリン類似物質HD’と‘グリチルリチン酸ジカリウム’。
お肌の中の潤い構造を立て直す効果があり、保水力を発揮。
また乾燥したお肌を健やかに保ちお手入れを受けやすいお肌に導いてくれることで肌荒れ防止の効果があります。

大好きなヒルドイドが医薬部外品として販売されたということで早速、ドラッグストアで3種類購入してきました♪

・カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション
https://www.cosme.net/product/product_id/10195101/top


・カルテ ヒルドイド モイスチュア エマルジョン
https://www.cosme.net/product/product_id/10195103/top

・カルテ ヒルドイド モイスチュア クリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/10195115/top

どれも医薬品のヒルドイドと同じように保湿力があり、お肌がモチモチに仕上がります。
流石、化粧品会社とタッグを組んだだけあってテクスチャーも柔らかく、伸びもとても良い。

化粧水と乳液は今回ミニサイズを購入してみました♪飛行機での持ち運びにも便利ですね♪

通常スキンケアはモイスチュアローション→モイスチュアエマルジョン。

少し乾燥が気になる日はモイスチュアローション→モイスチュアクリーム。

特に乾燥が気になる日にはモイスチュアローション→モイスチュアエマルジョン→モイスチュアクリーム。

というようにお肌の状況によってアレンジ出来るのでとても嬉しいです。
ぜひ試してみてくださいね♪
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。