Shopping

Asia
Crew
Image

北見のハッカ油

2020年11月12日|Asia Crew

Image
https://hakka.be/product/mintoil/

‘北見のハッカ油’、皆様はご存知ですか?

虫除け効果やマスクに垂らしてリフレッシュ効果、ハッカ水を作って胃腸のリフレッシュなど、沢山の用途に使えるスグレモノ。
ちなみにこちらのハッカ油は食品無添加なのでどんな場面でも使用できますが、その他のブランドのものは食用でない場合があるのでハッカ水を作るときは注意が必要です。

北海道限定のお土産かと思っていたのですが最近ドラッグストアなどで見かけるようになりましたので購入しました。

CAにとって喉の痛みは中耳炎の原因になるので致命的ですよね。
私はフライト中に喉がイガイガしてしまった際、先輩がこちらを差し出してくださって喉の違和感が軽くなったのでその使い方をシェアします。

①まず機内の紙コップの中にお湯を入れ、数滴こちらのハッカ油を垂らします。
②鼻と口をコップに近づけ、手で蓋をしながらコップから出てくる湯気を鼻で吸って口で息を吐きます。

これを数分繰り返していると喉がスーッと潤った感覚になります。
大変ありがたいアイテム。

サイズも小さいのでポーチに忍ばせてフライトにも持っていくことができます。
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。