Shopping

Asia
Crew
Image

サスティナブルなハンドソープ

2020年11月16日|Asia Crew

Image
最近よく耳にする‘サスティナブル’という言葉。
主に自然にある資源を長い期間維持して環境に負荷をかけないようにしながら生活していくという意味です。

最近は様々な企業や著名人の方が地球を取り巻く環境問題について訴え、'サスティナブル’を意識し発信していることによって、以前よりさらに世の中全体のエコ意識が身近になってきたように思います。
私自身そういったものに影響され、日用品から少しずつ、できる範囲でサスティナブルにものに変えることにしました。
最近購入したこちらのハンドソープ。

ミセスマイヤーズ ハンドソープ ラベンダー
https://www.mrsmeyers.jp/lavender-hand-soap/

モデル・ローラさんのYOUTUBEでミセスマイヤーズのキッチン&マルチクリーナーが紹介されていたことがキッカケとなり出会ったブランドで、iherbで購入しました。

アメリカ発のホームケア・パーソナルケアブランド。
全製品に植物・自然由来成分を使用し、洗浄力に優れ、まるでお庭にいるかのような草花ベースの香りを楽しむことができる商品を提供することをコンセプトしています。
私はハンドソープのラベンダーの香りを購入しました。
手洗いや消毒が非常に大切な今の時期、環境にもお肌にも優しいこちらは1日に何回でも惜しみなく使うことができますし、アロマの香りに癒されます。

香りや洗浄力は妥協できないけれど、植物由来成分のものを使用したい!という方は是非試してみてくださいね。

日本ではまだオーガニックやサスティナブルなものは馴染みがなく、すぐ手に入る環境では無いというのが事実ですが、たった1アイテムでも生活の中で取り入れることを皆で継続していけば、大きな成果に繋がるのではないかなと感じています。

何か皆さまが生活の中に取り入れているサスティナブルなものがあればぜひ教えて下さると嬉しいです!
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。