Beauty

Asia
Crew
Image

ロムアンド VS メイベリン

2021年01月25日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
マスクにつかない!といわれている大人気のマットリップを比較してみました。

①Rom&nd ジューシーラスティングティント #11 PINK PUMPKIN

https://www.cosme.net/product/product_id/10176465/top

マスクに付かないことで一躍話題となったロムアンド。
いくつかあるリップの種類の中でも、これを持っておけば間違いない!と言われるほどのベストセラー、`ジューシーラスティングティント‘をセレクトしました。

こちらの特徴は
色移りしないティントリップなのにジューシーなツヤの出るテクスチャーなこと!

実際に使用してもティントリップとは思えないほどスルスル伸びてくれて、グロスをずーっと塗っているようなツヤツヤな唇をキープしてくれました。

シロップのような香りに気分が上がります。

展開カラーは全てパキッとした色味で、指でポンポン馴染ませればじゅわっと滲む血色感のあるリップに仕上がります。

デパコスでいうと、ジルスチュアートやイヴ・サンローランのグロスなどがお好きな方にオススメ◎
マスクへの色移りを防ぎつつ、ツヤのあるリップが欲しい方に◎

②メイベリンニューヨーク SUPER STAY MATTE INK
210 VERSATILE

https://www.cosme.net/product/product_id/10157840/top

こちらも人気のティントリップ!
ポイントメイクアップリムーバーでよく擦らないと落ちない!と言われている頑丈リップ。

こちらの特徴は
唇にピタッと密着し、見たままの発色をしてくれること!

THEマットな仕上がりで大人っぽく、外国人風メイクなどをする際にもぴったり。
口紅を塗ったような仕上がりがずっと続きます。

ただひとつ難点が。
やはりマットなので乾燥や縦じわが気になりました。

私のように乾燥が気になる方の解決法は

①MACのプレッププライムリップ(リップ下地)を塗る。
→リップグロスや美容液はヨレの原因になるのでNG!お肌と同じようにリップにも下地を使うと◎
②イーッという口の形にして、指でポンポン馴染ませる。
→この口の形にするとシワの窪みまでしっかりとリップを入れ込むことができます。

乾燥はするけれど本当にマスクに付かないし、
何よりも発色が最高に綺麗です。

デパコスでいうと、MACやBOBBI BROWNなどのマットリップが好きな方にオススメ!
少し乾燥しても、大人っぽい仕上がりにしたい方に◎

いかがでしょうか??
私の中の今回の結論、、、

どちらも良い!!笑

やりたいメイクの仕上がりによってセレクトするのが良いかと思います。

皆様のマスクに付かないリップ選びに少しでも参考になると嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございました。
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。