Shopping

Asia
Crew
Image

ワセリンで風邪対策!

2021年01月28日|Asia Crew

Image
Image
ワセリンって本当に便利アイテムですよね!
リップケアやヘアケア、ネイルケアなどその活用方法は多岐にわたります。

そんな便利アイテムのワセリン、実は風邪対策にもなるってご存知でしたか??

それはずばり、、、!

’ワセリンを鼻の穴の入り口部分に塗ること!‘

これだけ聞くと、え??どういうこと??ってなりますよね。笑

ウイルスって乾燥によって活性化し、身体の中の粘膜につくことで体調を悪化させます。

砂漠のように乾燥した機内の中は尚更ウイルスが飛びやすいですよね。

そこで!
鼻の入り口部分にワセリンを塗ると、そのベタベタした部分にウイルスが付着してくれて鼻の奥の粘膜までたどり着くことができない!
という原理。
風邪のウイルスだけではなく,花粉症の方は花粉対策にもなりますよ◎

奥まで塗ってしまうと粘液と共に喉に流れてしまうのであくまでも入り口部分までに留めて下さいね!

職場の先輩も何名かその方法で風邪対策をされていました。

活用方法の1つとして、ぜひこの風邪対策もお試しあれ♪
SHOPPING
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。