Skill

Asia
Crew
Image

CAの副業、何をしたら良いの?の疑問にお答え!

2021年02月16日|Asia Crew

Image
ここ最近からCAの副業が許可されつつある航空業界。
いざ探そうと思っても何をしたら良いかわからない、、
そんな声を耳にしたので皆様にinstagramで伺ってみました!

まず副業として選ぶ業種について、3パターンありました。

①趣味や好きなことを活かせるお仕事
 例:ヨガ講師、ロースイーツプランナー、ダンサーなど

②将来のキャリアを見据えたお仕事
 例:一般事務、広告運用、企業の事業サポートなど

③条件面(お給料、勤務時間、勤務日数)が合うお仕事
 例:派遣社員、ubereats配達員、コールセンターなど

雇用形態はアルバイト、パート、業務委託、派遣社員など様々です。

さらに詳しく副業やセカンドキャリアに進む上での壁や役立つ資格を聞いてみました!
資格については主に2パターンがありました。

①フリーランス(個人事業主)としてもビジネスに繋がる資格や経験
 例:オンラインレッスン→RYT200(ヨガ)、TOEIC
  オンラインビジネス→広告運用のお勉強、ライターの実績

②企業・業種に入る為の資格
 例: 事務系→日商簿記、MOS検定
   医療現場→看護師免許

さらにその他の意見として

‘資格’というより‘経験’が大切

という声も!
やってみたい業種があったらまずご自身の現状でもチャレンジできる企業から始めてみて、経験を積んでから次のステップに進むという道もありますね◎

まだ副業禁止という企業もありますが、今のこの時間に自分が目指したい人生や、取得したいスキルを考え、それに向けたお勉強が出来るチャンス。

いざ選択肢が増えると悩むことも増えますが社会勉強だと思って全く違うフィールドにチャレンジするのも面白いのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
SKILL
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。