Station Info

Japan
Crew
Image

【兵庫県】生田神社とファミリアがコラボした『育守』

2021年09月24日|Japan Crew

Image
Image
Image
兵庫県神戸市にある生田神社と子供服メーカー「ファミリア」が
コラボしたお守りをご存じでしょうか。
それが今年の8月9日(ハグの日)から頒布が開始された育守(はぐくまもり)。

このお守りにはご縁結びで知られる生田神社と
同じく地元の子供服メーカー「ファミリア」の
「想いを結び、育み、成長させる」という共通の想いが込められています。

親クマが子クマをハグして成長を見守る
という意味から『育守(はぐくまもり』と名付けたそうです。

赤と青のチェック模様にファミリアおなじみのクマのモチーフが
あしらわれていて、とても可愛らしいですよね。
頒布開始と同時にSNSを中心に話題を呼び、先週までで
約1万5000体が授与されたそうです。

お子様だけでなく、どんな世代の方も持ち歩けるお守りなので、
自分用にと授与を受ける人も増えています。

異例のコラボの背景には神戸の観光を盛り上げようという
地元の人たちの強い想いもあったそうです。

お守りに込められた想いだけでなく、こういった地元の方の想いを知ると、
ますますその土地を訪れてみたくなりますよね。

このお守りは期間限定や数量限定ではないので、旅行ができるようになった
タイミングで生田神社をはじめ、神戸の町を訪れてみてはいかがでしょうか♪
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。