Station Info

Asia
Crew
Image

NYの伝説のステーキ!ピータールーガーステーキハウスが日本に上陸

2022年02月23日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
NYのフライトor旅行されたことがある方ならご存知なのではないでしょうか?

ブルックリンにあるNYステーキの名店『Peter Luger Steak House』を!

1887年にニューヨークのブルックリンで創業した長い歴史を誇り、ミシュランガイドで星を獲得したり、30年以上も全米一に輝いている、まさに名店中の名店。
日本で既にステーキのお店として有名な『ウルフギャングステーキハウス』の創業者もここ、『ピータールーガーステーキハウス』出身なのだとか。

そんなピータールーガーステーキハウスが東京・恵比寿に2021年10月に上陸。
実はピータールーガー初の海外店だそう。
なんと予約開始後3時間で満席となり、現在も予約困難。

数ヶ月待ってようやく足を運ぶことができたのでレビューします。

赤レンガ作りの建物からは高級感が漂っており、1テーブルに1人担当スタッフさんがついて下さいます。
数ヶ月前から予約を入れて楽しみにされてるお客様がほとんどなのでスタッフの方は皆様スペシャルな接客で迎えてくださいました。まるで某テーマパークのように夢ある空間。

メインはやはりフィレとサーロインが両方楽しめるTボーンステーキ(時価。筆者が伺った際はsteak for twoで29,000円)です。
手間暇かけてドライエイジングされ、800度の高熱ブロイラーで焼き上げたステーキを300度に熱したお皿に乗せて提供されます。

外はパリッとしていて中はジューシーで焼き加減も最高。
これは予約がなかなか取れないのも納得。

その他、サイドメニューも充実しています。

筆者は記念にピータールーガーのハウスワイン(16,500円)を持ち帰りました。
こちらもNYの本店で作られたワインを輸入しているそうで、在庫があればラッキーだそう。

なかなかお値段は張りますが行ってよかったと心から思うくらい大満足。

NYを感じたい時や特別なお祝いの際にぜひ。

予約はこちらから!
※お電話だとキャンセルがあれば運良く予約できるかも...?

https://www.tablecheck.com/ja/shops/peterluger/reserve
STATION INFO
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。