Beauty

Other
Crew
Image

頭をスパでリセット!全てのCAに伝えたい!頭頭脳プログラム

2023年07月16日|k's view

Image
Image
Image
みなさん、毎日お疲れ様です!
私はというと、サクッとシャンプーもトリートメントも済ませて早く寝たいというくらいには毎日疲れています。ドライヤーなんてせずに濡れたままでよいから寝たいというのも本音です。
しかし、漢方の先生曰く、首元に近い頭を濡らしたまま長時間過ごすのは身体に良くないとのこと。

なんだか髪の毛や毛根、毛穴含め大切にできていなかったなと猛省しました。

そんな私が向かったのは
頭頭脳(ととのう)さんのプログラムをお願いできるSOLEILさん。
頭にすっぽりこちらの帽子のような機械をはめて、マシーンにつながったチューブが、空気を抜くことで真空状態にするプログラム。真空状態になることで私の毛穴という毛穴から不必要なものを取り除いてくれるそう。

●CA生活での整髪料漬けの日々
●頭の血流のめぐりの悪さ
●日焼け
●頭痛
●はちまわりのハリ
●頭皮の硬さ
●大人臭
●ホワイティへアちゃん
●薄毛
などなどが気になっていて
このマシンを使ったプログラムに全て解決してもらえい!と願いながらおよそ1時間のプログラムが終了。

最初と最後で、頭皮の状態をマイクロスコープでみせてもらえるのですが、まるで別人そのもの。

毛穴が、ちゃんとクレーターのようにきれいになっていて、これなら、育毛剤や保湿剤も染み渡るだろうと思えました。

4回ぐらい施すと、最高なんだそうですが、私はまだ1回のみ。
それでも、髪の毛がとってもイキイキしていて
寝癖がつかなくなりました。

副産物として、この綺麗な状態をできるだけ続けたいと想う気持ちが、髪の毛を大事にする姿勢へと変わりました。
シャワー前の入念なブラッシングに加え、水流で汚れを落とすまでに。
シャンプー後も、流すことに命かけてますと言わんばかりの勢い。トリートメントマスクもしっかりして、ドライヤーも根元までしっかり乾かすように。

ここから育つ髪は幸せでしょう。今までの髪たち申し訳なかった。今から主はがんばります。
BEAUTY
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。