Mama

Asia
Crew
Image

旅行にも便利! お風呂好きの赤ちゃんも喜ぶStokkeフレキシバス

2023年10月04日|Asia Crew

産院で沐浴の手順を教えてくれた助産師さんは

「沐浴すると、赤ちゃんって本当に気持ちよさそうな顔するのよね」と話していましたが、分かってはいても、出産直後のボロボロの体では沐浴が本当に大変…

でも赤ちゃんの事はきちんと洗ってあげたいし、何より気持ち良さそうな顔が見たい!!

それを叶えてくれたのが、「Stokkeのフレキシバス」でした。

Stokkeといえば日本ではハイチェアが特に人気だと思いますが、Stokkeのフレキシバスも「コンパクトなのに大容量」で非常に優秀でした。

「コンパクトなのに大容量」と聞くと、一見矛盾しているようですが…
Stokkeのフレキシバスは使用するときにはたっぷりのお湯を入れられ、使わない時はコンパクトに折り畳む事ができます。

まず、「たっぷりのお湯で沐浴できる」アイテムが探しても意外とないのです。

Stokkeのフレキシバスは、茶碗風呂に入っている目玉おやじくらい、たっぷりのお湯に浸からせてあげることができます。

それでいて、折り畳めるベビーバスは種類があまりないので「お風呂場の収納をスッキリさせたい」「帰省の予定がある」という方にもオススメです。

何より、ホテルや旅館でシャワーしかないお部屋だったりすると
ママは温泉につかれても、オムツがまだ外れない乳幼児は温泉に入れさせられないというのが大半だと思います。
そんな時にもとっても活躍してくれました。

ニューボーンサポート(画像左)も一緒に使うと手のひらや腕で赤ちゃんをずっと支える必要がなくなるので、両手自由に使えてとても便利ですよ。

フレキシバスは、沐浴の必要がなくなってからもプールとしても使えるそう!
他にもつけ置き洗いしたい時や、ペットのシャンプーなどにも使えそうです。
赤ちゃんの沐浴卒業後も色々と使い道があると、無駄がなくて嬉しいですね。

ちなみに、新生児期を過ぎてベビーバスをどうしようか悩んでいるお友達たちにStokkeのフレキシバスを紹介すると、「ベビーバス難民から脱出できた!」との嬉しい報告をもらいました。

出産予定の方へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

□ Stokke フレキシバス(折りたたみ式ベビーバス)
https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/5320.html

□ Stokke フレキシバス ニューボーンサポート
https://www.stokke.com/JPN/ja-jp/542800.html
MAMA
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。