Station Info

Asia
Crew
Image

他では味わえない中華をジャヌ東京 虎景軒で体験しませんか?

2024年03月15日|Asia Crew

Image
Image
Image
Image
Image
Image
Image
Image
Image
昨日ご紹介したジャヌ東京のロビー階にある虎景軒(フージン)を本日はご紹介します。

虎景軒は広東料理の技法を用いてコンテンポラリーにアップデートされた中華料理店。
お料理は流石のAMAN姉妹ホテル、言うまでもなくどれも絶品。
決して全て頼んだわけではありませんが、10品近くオーダーしたものの何を頼んでもハズレはないのです…。

「お坊さんが飛んでくるほど美味しいスープ」という可愛らしい名前のメニューがあり気になって注文をしてみると、お坊さんの壺に入った高級食材を豊富に使って2時間煮込んだ美しいスープがやって来ました。

麻婆豆腐は香り豊かな山椒がとても印象的で美味しいのですが、「ぷるん」とした何かが入っていて、伺ってみるとなんとアキレス腱とのこと!!
初めてアキレス腱を頂きましたが、コラーゲンがたっぷりだから、ぷりっぷりのぷるんぷるんでした。

後に調べてみると、アキレス腱は独特の香りがするので下処理が必要で、本来は固い部位だそう。
全くそんな要素を感じず、コックの方々の丁寧な仕事ぶりに感動…。

揚げ大根パイ、竹炭が練り込まれた小籠包、金魚の形をした海老の蒸し餃子、よだれ鶏などなど…
単品のごはんですら美味しく、ごはんだけでお茶碗一杯を頂いてしまいそうでしたが、別添えの自家製ベジタブルXOを少しかけるとこれまた絶品なのですよ…

その中でも口にした瞬間、テーブルにいた人が全員「うわ、美味しい」と声を漏らしたのが牛肉の黒胡椒炒め。
虎景軒のジグネチャーで、この日はラスト一品でギリギリオーダーすることができました。

…実はこの一皿がこの日最後の一品だったのです。
3人で10品、どれもそれぞれ食べ応えがあるので、かなりお腹が満たされている中での牛肉…!
確か200g程度だと伺ったと思いますが、もう胃が受け付けない…というのが正直なところ…
「え、1人何個頂く…?寧ろ何個食べれる…?」
なんて作戦会議をしてから頂いたのですが、一口食べたら美味しすぎてパクパク頂いてしまい、本当に一瞬でそれぞれの胃袋へ。笑
食べれるか心配してくださっていたサーバーの男性も「いつの間にか無くなっていましたね」とおっしゃるくらいの速さでした。

虎景軒はお料理も適度な辛さで、新鮮なお野菜を使っているからか、野菜のみずみずしさを感じるカラダが喜ぶ中華でした。
驚きの連続でしたので、食の冒険をしてみたい方、是非訪れてみてください。

お友達やパートナーとのご利用は勿論、ビジネスシーンでも使用可能。
個室がいくつかありますので、秘書の方にも是非おすすめしたいお店です。

ジャヌ東京 虎景軒
https://www.janu.com/janu-tokyo/ja/experiences/dining/
STATION INFO
一般公開
Comment
Other
Image

こちらの投稿拝見して行ってきました! 教えてくださってありがとうございます! とってもおいしいですね私は辛い中華が苦手なので大丈夫かなと思っていたのですが、お店の方にお伝えしたところ、辛味を調節してくださりとても美味しくいただきました。 辛さが苦手にも関わらず行ってみたいと思ったのはこちらの投稿のおかげです。 ありがとうございます!

2024年04月24日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。