Column

: Crew's View

Image

フライト前におすすめ!美味しい福岡モーニングが食べられるおしゃれカフェ4選

2018年08月16日|CREW WORLD編集部

フライト前におすすめ!
美味しい福岡モーニングが食べられるおしゃれカフェ4選


今日も長いフライトの1日が始まる・・・
その前に美味しい朝食を食べて気分をあげませんか?
今回は、ローカルおすすめのオシャレなモーニングスポットをご紹介します。

 

 

①飛行機や空港好きにはたまらない『FUK coffee(フックコーヒー)』

 

CAならきっとときめく、飛行機や空港を感じさせるコーヒースタンドです。 ここで是非オーダーしたいのが、飛行機の模様の入ったドリンクたち。(飛行機アートがないドリンクもあるので店員さんに確認してみてくださいね)
店内のディスプレイも、もちろん飛行機や空港がモチーフとなっています。ステッカーやタンブラーなど、様々なグッズの販売もあり、飛行機好きにはたまらない空間です。かわいい飛行機のスタンプを押してくれるスタンプカードもあり、福岡ステイの行きつけになりそう!
CREWが泊まるホテルが多い天神エリアなのでアクセスも抜群。世界中を旅したような、大きなリモワのスーツケースが目印です。朝8時から空いているので、早めのshow upでも大丈夫!コーヒーをテイクアウトしてそのまま出社もあり◎ FUK coffeeのステッカーをこっそりピギーに貼っているCREWも最近よく見かけます。

 

 

②おしゃれなシリアル系朝食なら『FRUCTUS(フラクタス)』

 

ヘルシーにおなかいっぱいになりたい時におすすめのシリアルのお店です。 FRUCTUS特製のシリアルをナッツやフルーツ、ヨーグルト、チョコレートなどと合わせて自分好みにカスタマイズできます。 シリアルには「GET ACTIVATED」「TAKE A BREAK」といった名前がついているので、気分や体調に合わせてえらぶのもいいかもしれません。 時間内はおかわり自由なのに、料金は600円(税別)とお手頃価格なのも人気の理由。 朝早くからオープンしているため、出勤前のOLさんたちもよくみかけます。 朝日が入る明るい店内で、オシャレな朝ごはんなんて素敵ですよね。 シリアルだけでなくジンジャーコーディアルも人気!FRUCTUSのロゴ缶に入った見た目もかわいいシリアルをお土産として買って帰るのも◎。
 

 

③朝からしっかり食べたいなら『Saturday. AND READY (サタデードットアンドレディ)』

 

天神から地下鉄で3駅のおしゃれエリア、浄水通りにあるカフェ。「しっかり朝ごはん派」のCREWにおすすめです。 広々としたおしゃれな店内で、栄養満点の朝ごはんを食べられるとあって、ローカルにも人気があります。 パンやスムージーだけでなく、おにぎりのセットもあり、機内のミールで足りない栄養を、朝食でしっかり摂っておきましょう! ミルクたっぷりのカフェラテは、出勤前の時間を充実させてくれますよ。 オープンは、朝8時から。フライト中のおやつに、お土産として人気の『Saturdaysレモンケーキ』を買っていくのもおすすめです。
 

 

④受賞経験多数のバリスタがいる本格カフェ『REC COFFEE (レックコーヒー)』

 

こだわりのコーヒーで1日をスタートさせたい人におすすめのカフェです。 国内外の大会で受賞経験のあるバリスタがいるコーヒーショップで、地元の幅広い年代の人から愛されています。 コーヒー豆の種類も多く、バリスタの説明を聞きながらオーダーするのも楽しみのひとつ。 色鮮やかなデザートも美味しいので、是非コーヒーと一緒に味わってみてください。 頑張る自分へのご褒美に最適です。 薬院駅近くや博多駅にもあるのでホテルから近い場所を訪ねてみてくださいね。 楽しい1日は素敵な朝食から。おいしい朝食でお腹も気分も満たせば、きっとハッピーなフライトになるはず!

 

仕事柄、世界各地を旅することが多いCAだからこそ気付く"日本の魅力・地方を思う存分楽しむアイデア"を発信するCrew’s View。 毎回、各都道府県の編集部よりその土地オススメのお便りが届きます。 「Crew's View福岡県編集部」はfukuoka funloversとコラボして福岡の魅力をご紹介します。

fukuoka funlovers(@fukuokafunlovers_official)
「次は何して遊ぼうか!」を合言葉に、楽しい休日を模索中の4人組。福岡を拠点に、季節ならではの楽しみ方を提案します。

建理沙
(大分県出身、福岡在住、@lisa0775
学生時代にアメリカ、シドニー、スペインへの留学を経て、大学卒業後、国内線客室乗務員として勤務。プライベートでは1歳の女の子のママ。
子供もFunloversの一員として、一緒に楽しめる時間や場所、遊びを開拓中。

 

小野知恵
(福岡県出身、福岡在住、@chiechico_art
大学でデザインを専攻、卒業後ホテルの広報でウェディング関係の仕事に従事。
現在はフラワークリエイターの友人と共に〔花とカリグラフィー〕のオリジナルアイテム制作を行う。funloversでは小物制作を担当。

 

髙嶋洋子
(福岡県出身、広島在住、@yoooko79
福岡で生まれ育ち、結婚を機に広島へ。福岡でも広島でも歯科助手として働いており、趣味はお菓子作り。素材の味を活かしたオリジナルレシピ制作を楽しんでいる。
インスタグラムで #yokosbakeryのハッシュタグでお菓子を紹介中。funloversではスイーツ担当。


 

姫野夏希
(大分県出身、大分在住、@ntk0529
学生時代を福岡で過ごし、20歳のとき1年間ワーキングホリデーを経験。帰国後、地元大分で保育士として勤務。
カメラが趣味で、週末にはカメラを持って新たなフォトスポット探しを楽しんでいる。旅行・珈琲・カフェも好きで、インスタグラムで日々の記録を残している。
funloversでは写真担当。

COLUMN
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。