Column

: クルーライフお役立ち辞典

Image

貼るだけ簡単!海外通信『変なSIM』

2019年06月10日|CREW WORLD編集部

#MUSEのおすすめ

#旅行に便利なアイテム

#海外旅行

#ad

提供:H.I.S. Mobile 株式会社

Vol.1

ユーザーCAと調査!
貼るだけ簡単 海外通信『変なSIM』

 

去年夏頃から、じわじわと
話題になっていたこちらの海外通信サービス。
「変なSIM」過去の投稿はこちら!
数ヶ月間のリニューアル期間を経て、
帰ってきました!
まだまだ知らないCAの方も多いようで、
今回はMUSEが特集します!

 

 

Image

Aちゃん、変なSIMって知ってる?

 

Image

知らないなぁ。「変なホテル」は聞いたことあったけど、「変なSIM」は初めて聞いたよ!

Image

なんかね、持っているSIMに貼り付けるタイプのSIMカードなの。
一回貼ったら何度でも世界78カ国で使えるの。しかも、1日500円

Image

へえ!すごいね。聞いた感じ、便利そう!ぜひ詳細教えて!

Image

サイトをお借りして説明していくとね…。
公式サイトはこちら!

 

 

 

Image

ざっと特徴はこんな感じ!
CA急な出張の多い人、ポケットWi-Fiの充電が面倒だなって思うような人にぴったりだと思ったの。

Image

ステイのためにいちいちポケットwi-fiを借りるのは面倒だけど、海外の街中で連絡取りたい時とか、ネット環境がないと不便なんだよね。
地図とか見たい時に限って街のフリーWi-Fiが見つからなかったり。

Image

そうそう。CAの場合、出かけるかどうかもフライト後や起きた時に考えたいから、前もってポケットWi-Fiを借りにいくほどではないし…。

Image

そうだよね。ところでこれ、どうやって使うの?アプリ?

Image

そうそう。アプリを使って海外通信をするんだけど、手順について説明するね!

Image

まずは、SIMカードの申込み。
サイト右上の「お申込み」から海外用 SIM『変なSIM』を選択。
あとはサイトに沿って情報を入力していって、購入まで進める感じ。

Image

なるほどね!次は?

Image

これで登録が完了したから自宅にSIMが届くのを待つ。

Image

公式サイトをスクロールしていくと、『変なSIM専用アプリダウンロード』っていう場所があるから、自分の使っている端末に合わせてアプリをインストール。

Image

SIMが到着するまでの間にインストールしておくとスムーズそうだね!

Image

さすが!
SIMが届いたら、同封された説明書に沿って進めていくだけ!

Image

あ!待って!もう一つやっておくことがあった!SIMロックの解除!
これをやってないと作動しないの。
公式サイトで自分の携帯がSIMロックの解除が必要かどうかが書いてあるから確認してみてね。
これすごく重要!!
解除はインターネットやキャリア店頭で簡単にできるよ。
細かい手順は、インターネットで「SIMロック解除」を検索すると出てくるから参考にしてみてね。

Image

わかった、登録の時、一緒に確認するね!

Image

忘れずにお願いします!
今回Aちゃん含め、CAのみんなにモニターしてもらおうと思っているんだけどいいかな?

Image

機械弱いけど便利そうだし、気になるから試してみるね!

 

ということで、
CREW WORLD ユーザーCAの方
50人に試していただきました!

 

 

COLUMN
一般公開
Comment

コメントはありません

Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。