Column

: Crew's View

Image

CAが紹介する旅の知恵。ちょっとしたワザでワンランク上の海外旅行を満喫しよう!

2019年01月01日|CREW WORLD編集部

海外フライトが多いものの、時間に限りがあるCA。滞在期間は短くても、それぞれの旅先の有名スポットを訪れたり、その国でしか手に入らない買い物をするなどして楽しみたいですよね。今回は、そんな忙しいCAでもワンランク上の海外旅行を充実させることができる、ちょっとしたワザや知恵をご紹介します。



①時間を効率よく使うためのポイントは『事前リサーチ』
短い滞在期間でも時間を有効に使えば、旅を十分に楽しむことができるんです。そのためには、ちょっとした事前準備がポイントとなります。 行きたいところや食べたいものなど旅の目的をリストアップして、優先順位をつけておきましょう。あとはアクセス方法を事前に確認しておいたり、チケットなどが必要な場合は前もって予約しておくこともおすすめ。事前リサーチをしておくことで充実した滞在になること間違いなしですよ。
http://crew-world.com/columns/2207

 


②現地の情報収集にはInstagramが大活躍!


現地の情報を事前に把握していると、旅が充実したものになりますよね。現地の情報収集にはInstagramが大活躍。旅先の都市に関するアカウントをまずはフォローしましょう。 投稿されている写真を参考にしながら、お店選びをすることもできます。Instagramの機能を活用すれば、気になるお店をGoogleマップ上に登録しておくこともできますよ。
http://crew-world.com/columns/2374

 


③旅の強い味方!『OpenTable』で予約も簡単。


海外のレストランでは、予約をしていないと門前払いされてしまうこともしばしば。「行きたいお店に確実に行きたい!」という方の強い味方となるのが、『OpenTable』という予約サイトです。 希望日時と自分の名前や連絡先を入力するだけで、簡単に予約ができてしまいます。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?
http://crew-world.com/columns/2484

 



④ 欲しいものが確実に手に入る『ホテルで受け取りショッピング』


短い滞在期間だと、お土産選びにたくさんの時間を割けないこともありますよね。購入したいアイテムを確実に手に入れるには、『ホテルで受取りショッピング』という方法があります。 事前に欲しいアイテムをオンラインで購入し、宿泊先のホテルに配送してもらうだけ。欲しいものが確実に手に入りますし、時短にもなるので一石二鳥ですよ。
http://crew-world.com/columns/2194


⑤海外フライトには『SIMカード差し替え』がとっても便利!


海外へのフライトが多いCA。海外でも携帯を使って調べものをしたりと、携帯を使う機会は多いですよね。 海外での携帯利用に便利なのが、『SIMカード』の差し替えです。その国専用のSIMカードを購入し、設定をするだけと簡単。設定はWebからでき、所要時間もたったの10分ほど。とっても便利なので、ぜひ活用してみてください。
http://crew-world.com/columns/2452

 


⑥短期滞在の多いCA注目!その名も『変なSIM』


世界75カ国の通信を、なんと1枚のSIMで行うことができるサービスがあるんです。その名も『変なSIM』。 通常のSIMカードだと、使用しない分も購入しなければなりませんよね。この『変なSIM』は24時間500円で、アプリ内スイッチで切り替えが可能なため、差し替えが不要。短期滞在が多く忙しいCAにおすすめの、便利アイテムです。
http://crew-world.com/columns/2499

 


⑦日本未上陸!見た目もおしゃれな『ライフトロンズマルチアダプター』


旅行の必需品であるマルチアダプターは、「大きくてかさばる」という印象をお持ちではないでしょうか?日本未上陸の『ライフトロンズマルチアダプター』は、とてもスタイリッシュなんです。 サイズもコンパクトで、手のひら3分の1ほど。3つ同時に充電ができるという、出張が多く旅好きのCAなら必見のアイテムです。オンラインで購入可能ですよ。
http://crew-world.com/columns/2229

 

COLUMN
一般公開
Comment
Japan

こんなふうに皆さんが考えて滞在していただなんて目から鱗です。参考にしたいと思います!

2019年01月02日
Japan

変なSIMは便利ですよね!私も使用してます!

2019年01月03日
Japan

みなさんが使っている色々なアイテムがまとめられていてありがたいです^^

2019年01月04日
Cancel
Post icon black

トピックを投稿する

※絵文字は使用できません。絵文字を入れて投稿した場合、絵文字は削除され投稿されます。

未来の日時を指定すると、その時間に公開されます。

添付するファイルを選択してください。ファイルは一つあたり1MB以下として下さい。一度に複数のファイルをアップロードできます。

設定すると優先的にアイキャッチ画像として使われます。